プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ダイエットをしようと色々なページを見ていて時々書かれているのが「痩せたら別人 顔も小顔になるし 目鼻立ちもスッキリする」等と書かれているのですが、それは大体何キロくらい痩せたのを仮定して書いているのでしょうか?
別人みたいになったという方がいらっしゃれば、何キロぐらい痩せましたか??

私は身長が158cmで体重が51kgなので4kg痩せようと思っているのですが、4kgでは、やっぱりあまり変わりませんかね??

教えて下さい、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

自分は昔体重が90キロくらいありました。


これはちょっと? マズイな…
と思い、ダイエットしようかなぁと思って
電車で一駅前から歩いて帰ってきたり、
飲み物もなるべくお茶系にしたりとそんなに大したことはしなかったのですが…
2年間で体重が32キロ落ちました。久しぶりに会った友人に
「え?誰?」ぐらい言われました(笑)

別人に思われるにはもう一つ条件があると思います。

なるべく人と接しない!

久しぶりに会うからそう思われるのであって
毎日顔を合わしている家や人は特にそうは思わないそうです。
徐々に痩せていく過程を見ている人はあまり感じないみたいですね。

で話は変わりますが…痩せる目的は知りませんが~

「身長 - 100 = 体重」

ぐらいがいいのではないのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
うぉぉ!!!32キロですか!?
壮絶なダイエットだったんですね、32キロはさすがに別人ですよね!
身長-100ですか、それだったら私はダイエットしなくても良いかなぁ。。ちょっと考えさせられました、やっぱり今の私の体重からダイエットをすると凄い痩せ気味に見られてしまうかもしれませんね。
わかりやすい回答とても参考になりました、どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/21 16:27

自身、首回りがスッキリして、頬が痩けたかのような感じにまで痩せたことがあるのですが、周囲は驚くまでに「痩せたね…」を連呼!この時、およそ20キロ減(65キロ→45キロ)でした。



それを2度経験しているのですが、元々肥満気味だった私は、痩せると推定年齢よりも若く見られたものです。女性の場合は、逆に「やつれた」と思われたりするかもしれませんね。「太り気味」や「ぽっちゃり」の方が若く見られるかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
20kgも痩せられたんですか!?皆さん凄いですね・・
私4kg痩せるのに大変だなぁ~って思ってたのでかなり勇気付けられます、「やつれた」と思われてしまうこともあるんですね、ダイエットは程々にしないと駄目なんですね、回答とても参考になりました、わざわざ回答してくださってどうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/21 16:23

変わった


とは、外見ではなく、内面です。

何キロ痩せようが内面から変わらない限り人は変わりません。

外見にこだわっているようでは、何キロ痩せても変わりませんよ。

痩せて変わったと書いている人たちも、痩せたから変わったのではなく、痩せることによって、内面から変わっているんですよ。
痩せたというのは、ひとつのきっかけにすぎません。
そこまでの努力とか、周りの人の協力とか。
ただ、単に○kg痩せたというくらいでは何も変わりません。
その過程が大事なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
おぉ~~難しいですね、、うーん痩せたら内面も変わるんですね、内面が変わったら外見も変わるみたいですからやっぱり変わるんですかね??
子錦が痩せても変わらないのはそこにあるのかな??
ちょっと難しいですね、でもそう言われてみて理解できる部分もありました、わざわざ回答してくださってどうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/21 16:19

もう、十分痩せていらっしゃるので、そこから4kg(体脂肪を)落とすのは至難の業です。



見た目もあまり変わらないでしょう。
私の場合は、計算上、体脂肪のみ13kg痩せたのですが、親戚には、「何か病気した?」と聞かれるほど人相が変わったみたいです。
過去の免許の写真を比較すると、確かに別人です。

ということで、元の太り具合によります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
そうですか、私の場合ここから4kgを減らすのは至難の業なんですね、、一応2ヶ月頑張って落とそうと思っています。
見た目にはあまり変わらないんですか、、顔が少し小さくなったらいいなぁって思っているんですけど、あまり変わらなそうですね、ちょっと考えてみます。
inaken11さんは13kgも痩せられたんですか!!やっぱり10kg落としたら物凄く変わりますよね。
それだけ痩せれるなんて本当に凄いと思います。
親戚の方からも言われるぐらい変わったんですね、これとは関係ありませんが小錦が20kg痩せたらしいですが見た目には全然変わりませんでしたが、あれは何でだろう・・変わる人と変わらない人がいるんですかね。
回答とても参考になりました、わざわざ回答してくださってどうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/21 16:15

その4Kgの内容が筋肉なのか脂肪なのか、また、痩せる場所も人によってさまざまだと思います。



ちなみに私は162cmで50kgから45kgになった時がありました(ダイエットではなく過労とストレス)。
久しぶりに会った姉はまるで病人を目にしたように
「あんた…一体どうしたの!!」
と驚きました。
痩せたというより、やつれていたようです。
4kgで別人にはならないと思いますが、顔が多少スッキリするというのはあると思います。
ですが、あんまり急に痩せると肌も荒れるし老けた感じになると思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
えぇ!!17kgも痩せられた事があるんですか、それは別人ですよね、痩せたら別人って一般的には10kg以上を言うのかなぁ・・
私の場合全然運動していないので脂肪を4kg減らしたいです、17kgも痩せられるなんて羨ましいです、私も頑張らないと。。
4kgでも多少顔はスッキリするんですね♪
頑張って4kg痩せようと思います、わざわざ回答してくださってどうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/21 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!