電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的に9割以上の人は仕事がつまらない。
生活費の為に仕方なくしているとなっていました。

1割の人は仕事が楽しいみたいですが
何が楽しいですか?

またつまらない、お金もらう為に仕方なくしていると思ってる人に対して
仕事が楽しいと感じるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

★ 週40時間以上の仕事している人からの回答でお願いします。

A 回答 (3件)

そういうことですか。

プライベートでもいいので毎日とはいいませんが週に一度か月に一度の目標を立ててみてはいかがでしょうか。
例えば仕事を終えて帰宅してからジョギングに挑戦してみるとか。初めは毎日ジョギングをする習慣をつけること、30分走れるようになること、1時間走れるようになること…って少しずつ時間を増やしていったり。

何かで見ましたが、プライベートにそういったアクティブ系の前向きな目標を設けることでマンネリ化していた仕事も日常生活も楽しくてしかたないとなっていったという人がいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

仕事おえて地元の駅についたらサウナにいく事は多いです
あと平日の休みがとれたら、湯河原とか館山とか近くののんびりしたエリアに電車のっていきます。
仕事以外の時間はそりゃ楽しいですよお金使うだけですから

なにしろ職場までいく電車、仕事してかえる時にはいい空だったのが真っ暗になっている虚しさ(今日もつまらない1日がおわったなぁといういつもの気分です)あとはお昼もとないの為、いつもゴミゴミしてて嫌です。

朝は電車のる前に地元のなか卯とか吉野家とか、ガストあたりでのんびり朝食とる事が多いのですが
たいてい同じようなかおぶれのお客さんが3,4人いる程度で
4人席を皆、一人で使ってのんびり朝の食事をとります、朝ごはんたべながら、あーーつまらない1日がはじめるのか、あーーこの店でたら満員電車に30分ものるのかのいつもの感情がでます、今日も今から吉野家かマックあたりにいって朝たべて、いつもの始発電車でいきます。隣の駅がうざくて
地元の駅は朝は3本に1本が始発ですし、座席がちょうどうまるか、少し空席があるかぐらいなんですが、隣の駅が大量にのってきていっきに息苦しい満員電車になります、といれいきたくても移動できないぐらいのぎゅうぎゅうづめ。

こんな日常です、まぁ都内勤務の人の大半はおなじなんじゃないですかね
でも1割ぐらいの人は仕事楽しいとか言っているらしいです

この1割が楽なパート程度の人の意見もいれているのか
きちんとフルタイム労働している人だけの調査で1割も仕事が楽しいという人がいるのかはわかりません、
前者含めるなら、適当に小遣い稼ぎで楽な仕事しているのなんて含めてたらそりゃ仕事楽しい人もそこそこいるとは思うのですけど。

私の会社はですけど、

キャリアアップしたところで給料はほとんど変わりません。(数千円多いくらい?)
でも、今までの努力を「合格」という文字にして評価して貰えることが嬉しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味でなく
毎日、毎日、満員電車のって、会社のビルまでいって仕事して、お昼はゴミゴミした都内のお蕎麦屋さん、ファミレス、ファーストフード、定食屋にいって、会社に戻ってやっと仕事おわったと思ったら
良い天気だった青空が自由になる夜の18時すぎには真っ暗、真っ暗になった空の下、帰りもまた満員電車で(ライナーに時間があえばかえりはライナー使う事もよくありますが)そんなつまらない毎日ですが
この1日を少しでも楽しくするにはという質問です。

つまらないけど努力して、キャリアアップしてその時によろこびというより、毎日のつまらない仕事生活を少しでも楽しくしたいです。

仕事が楽しいと思っている人

→前向きにキャリアアップを目指している人(〇〇ができれば一つキャリアが上がる等)

仕事がつまらないと思ってる人
→毎日同じことの繰り返し or 職場の雰囲気だったり上司や同僚、部下だったりの環境がしんどい。
    • 0
この回答へのお礼

キャリアアップって単に給与が良いからってだけでは

大学受験でいえばいい大学入りたい人が
つまらない勉強を寝る時間も減らしてまでやっているみたいな

あれも別にその勉強が面白いわけではないのでしょ