はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

日本はタトゥー・刺身に対して偏見がきつすぎると思いませんか?
私も体に刺身を入れてるのですが、温泉にも入れず、結婚の話までもが破談になりました。

海外では普通のお洒落なんです
日本はお洒落後進国ですね

タトゥーや刺身を入れてると言うだけで相手の人柄までわかった気になるのは傲慢だと思います

A 回答 (42件中1~10件)

わたしも週に一度は体に刺身を入れてあげたいです

• 3

マグロやカツオの刺身の柄ですか?

タトゥーを入れる程刺身がお好きなんですね? テロップでクロマグロと入れてはいかがですか? 日本通だと思われますね?
    • 4

この質問 そろそろ消しませんか?刺身に失礼です。

• 4

日本の文化や歴史を知らない方のご意見ですね

ヤクザやチンピラ、遊び人や犯罪者がたタトゥーを入れるのです
当然、まともな人はタトゥー等入れません
そちら側の人か、歴史や文化に疎い、無知無学な方か
自己主張できない奴の、ただのサル真似、と見られて当然です

海外はおしゃれ、ハ~?
海外で良けりゃ、何でもいいのかい
サル真似で、はずかしくないんかい

まともな日本人はタトゥー等入れません

知識の無い人 
文学 哲学宗教 歴史等の・「お勉強ができない人」
深い理論を嫌い 表面で判断する・・・「浅い人」
単純で騙されやすい・・・・・「愚かな人」
マスゴミのエサに飛びつく・・・「サルみたいな人」
直ぐ洗脳される ・・・・・「頭の中が真っ白な人」
頭の構造が単純で・・「簡単な計算すらできない人」
何にでも踊らされている ・・・「滑稽な人」
学ぶ事をやめた・・・「教養の無い人」

がタトゥーを入れる傾向にあります

これは、あくまで多くの人を見てきた私の感想です
    • 0

あるよりは、無い相手の方が問題が少ない相手だろうと思われるのは当然です。

• 2

日本の昔からの文化と西欧の文化をごちゃ混ぜに考えているから、そんなことになるんです。

日本古来の文化を受け入れられないのなら、欧米で過ごし欧米人を人生の相棒にしてください。

> 海外では普通のお洒落なんです 日本はお洒落後進国ですね
日本の昔からの文化と西欧の文化をごちゃ混ぜに考えているから、そんな見方になるんです。ここは日本です。
    • 0

自分はそう思わないが、百歩譲ってタトゥーがお洒落ということにしましょう。

でも、結婚が破談になった理由は理解できるし、反対された方の偏見の目も大いに納得できます。
少し前までは「入れ墨=893」だった意味合いも今は薄れてきていますが、それでもイメージの出発点が893である以上、
あなたの物差しに世間が追いつくのはまだまだ時間がかかるだろうし、追いつかない可能性が高いでしょうね。
    • 1

確かに日本は外国に比べて偏見は強いです。

だからこそ治安は外国に比べて少ないのかと。
タトゥーを受け入れてほしいなら外国に行ってみるのは?
    • 0

病気と○○は怖いからね。

予防の為に危険因子を未然に排除するのは当たり前の事です。
    • 0

そもそも温泉やプールがタトゥー禁止にしてる理由は伝染病の疑いがある(要は汚い)からなんやで。

怖いからとちゃうで。
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→