プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はタトゥー・刺身に対して偏見がきつすぎると思いませんか?
私も体に刺身を入れてるのですが、温泉にも入れず、結婚の話までもが破談になりました。

海外では普通のお洒落なんです
日本はお洒落後進国ですね

タトゥーや刺身を入れてると言うだけで相手の人柄までわかった気になるのは傲慢だと思います

A 回答 (42件中1~10件)

日本でタトゥー入れるって事は周りを気にしてない、先々全く考えてないんだな、って事は確実にわかりますよ。

温泉に入れず結婚も破談になる事ぐらい予想つくと思いますが。
子供の同級生のママは子供と一緒にプール入れなくて怒ったあげくあなたと同様のセリフ吐いて周りは苦笑いでした。
    • good
    • 4

日本では、長い間、反社会勢力に所属する人が入れている事が多かったので、その様な見方が定着してしまったのでしょうね。

本当の目的は、漁師や鳶職の人が事故に会った時に、遺体の損傷が激しく、顔の識別が出来ない事が多かった為、それぞれ人により違う刺青を入れてそれを手掛かりにして個人の特定をした、という歴史があります。まだまだ日本では、郷に入れば郷に従え、という意識の人が多いですから、刺青に偏見の無い海外で活躍して、結婚するのが良いかも知れません。
    • good
    • 0

日本人は任侠が好き(清水の次郎長・森の石松etc)なのにヤーさんは怖かった(時代があった)からです。


温泉も細菌はタトゥーを何か貼って隠せば入れますし、近いうちにタトゥーへの寛容も有り得ますよ。(戦前の帝国主義から戦後民主主義への移行も大変換なのに簡単でしたから。官の一声で国民は納得する。温泉入浴法第〇条「施設は外国人のタトゥー拒否してはならない」→「日本人・外国人に限らずタトゥーを拒否してはならない」etc)
    • good
    • 1

でもタトゥー入れた女は最後に必ずこう言うんですよ。


でも私は自分の過去に後悔しないわ、って。
とりあえずそのテンプレ言っておけばいいのでは?
    • good
    • 0

みんな真剣に答えてるけどこれ今ツイッターで回ってるネタやねんな

    • good
    • 6

誰だってある意味、体に「刺身」は入っていますが。

    • good
    • 2

刺青が刺身になっているのはみんなスルーしてるの?

    • good
    • 17

日本では昔から罪人に入れ墨をして、一般の人との区別をしたものです



お洒落と決めるのは構いませんが、からだに落書きをしてると思っているのは俺だけか?
    • good
    • 7

人がらまでは解らんけど



入れる時に
それなりの覚悟はしないとね

誰に頼まれて
入れたわけじゃないんだからね

(  ̄▽ ̄)にっこり

ちなみに、貴方が思っている以上に
入墨は蔑視されるよ
    • good
    • 6

日本でタトゥ-(入れ墨)入れるんは.ヤクザって風習があるからじゃ…無いですか?

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!