電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本はタトゥー・刺身に対して偏見がきつすぎると思いませんか?
私も体に刺身を入れてるのですが、温泉にも入れず、結婚の話までもが破談になりました。

海外では普通のお洒落なんです
日本はお洒落後進国ですね

タトゥーや刺身を入れてると言うだけで相手の人柄までわかった気になるのは傲慢だと思います

A 回答 (42件中41~42件)

日本では、長い間、反社会勢力に所属する人が入れている事が多かったので、その様な見方が定着してしまったのでしょうね。

本当の目的は、漁師や鳶職の人が事故に会った時に、遺体の損傷が激しく、顔の識別が出来ない事が多かった為、それぞれ人により違う刺青を入れてそれを手掛かりにして個人の特定をした、という歴史があります。まだまだ日本では、郷に入れば郷に従え、という意識の人が多いですから、刺青に偏見の無い海外で活躍して、結婚するのが良いかも知れません。
    • 0

日本でタトゥー入れるって事は周りを気にしてない、先々全く考えてないんだな、って事は確実にわかりますよ。

温泉に入れず結婚も破談になる事ぐらい予想つくと思いますが。
子供の同級生のママは子供と一緒にプール入れなくて怒ったあげくあなたと同様のセリフ吐いて周りは苦笑いでした。
    • 4
←前の回答 1  2  3  4  5