電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本はタトゥー・刺身に対して偏見がきつすぎると思いませんか?
私も体に刺身を入れてるのですが、温泉にも入れず、結婚の話までもが破談になりました。

海外では普通のお洒落なんです
日本はお洒落後進国ですね

タトゥーや刺身を入れてると言うだけで相手の人柄までわかった気になるのは傲慢だと思います

A 回答 (42件中21~30件)

日本人の感覚だろうね

これは諦めるしか無いだろう。

私の経験
駐車場のある公衆浴場で 車は止まってるのに空いていて ノンビリ浸かっていたら
サウナから 5人の人達が
綺麗に背中に絵の書いてる人達で面食らった経験があるね。
ゴルフ場では入れないので ゴルフ帰りに公衆浴場(銭湯はOKらしい)に来るらしい。
イイ気持ちはしなかった。
    • 1

刺身~~~は大好きです。

タトゥは入れ墨のこと。
入れ墨は悪いけど日本人なら、「や~さん」と言われる世界の方でしょうね。一般人ではあまり感じいいものではありませんが、温泉に入れないというのは入れ墨って、感染症を起こしやすいことはご存知ですか?

入れ墨するとその直後に真皮が破壊されて発熱するでしょう。免疫質低下するんですよね。
特に虚弱な高齢者や小さなお子さん方を守るために公衆では禁じていますよね。もちろん温泉ではほかの要件でも禁じている事柄がありますよ。だから守りましょう。

あまりいいことではありませんが、消せるはずですから、そういう手術を行われたらいかがでしょうか?
    • 3

海外ではファッションだから日本でも認めろは、いかにも事情を無視した感覚ですね。

日本では入れ墨=ヤー公が虚勢を張るためのアイコンですね。
それと自己主張のために入れ墨を入れるのは勝手ですが、社会の一員としてのデメリットを天秤に掛けて、どっちはいいのか判断できない人という烙印を押されます。
かりに結婚できたとしても、子供と一緒にプールには行けませんね。家族旅行で温泉にも入れません。
そういう不都合を知りながらも、入れ墨をする感覚がおかしいということです。
日本のせいにするならば、国外移住するか議員になってそういう法律を作ればいいんです。
結婚が破談になったのは日本のせいではありません。
そういう社会的な事情を理解せず、また彼女のために消そうという決心や努力をしなかった質問者さんの感覚に問題があるのでは?と思います。
    • 2

日本における入れ墨は罪人の証じゃなかったっけ。

海外は知らんが、日本ではそうだったはず。
逆に入れ墨はオシャレのためなんだという活動をしてきたの?
そういう罪人の証のイメージを払拭するような活動もせずに、日本はオシャレ後進国なんですね(キリッとかやられても。

まあ個人的に、お洒落後進国とかいう国単位でくくっている質問者には失笑を禁じ得ませんが、入れ墨だらけの身体での今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます。
    • 1

ワシは入ってるけど、ごちゃごちゃ言うなら消せば?

今更な事をサラサラと並べてるけど、そんな事は入れる前から分かっていたでしょ?
別に覚悟して入れなくてもいいけど、自分で勝手に入れたんだから仕方ないだろ。
周り(世の中、社会)が合わせてくれないから差別だって可笑しいんだよ。
そりゃ風呂でもプールでも入れりゃそれに越した事はないけど「嫌だ、来るな」って人のとこにわざわざ行く意味がない。

勝手にやった事で迷惑をかけちゃダメなんだよ。

自分中心に世の中が回ってるんじゃないんだから。
    • 8

そだね~。

同感。

ただ、長い間、暴力団以外は入れる習慣なかったからね。
傲慢というより刷り込みなんですよ。
    • 1

日本では

刺青=やっちゃん
だからな。

そういう風潮は承知していたはずで、
そして、承知の上で入れたんだろ。
そのあとで「偏見」とかいうのは、後出しじゃんけん同様のいやらしさだぜ。

どういうポリシーで入れたのか、それすら疑いたくなる質問。
    • 7

ヤクザ、犯罪者、ごろつきなどとリンクされる、そういう刷り込みが社会にあるからです。

• 2

日本での刺青は威嚇目的ですから。

オシャレとは違います。

「郷に入っては郷に従え」

…とマジレスしてみる。
    • 3

#5さん、発端はおそらくYahoo知恵袋ですね。

2016/5/17の投稿をコピペしてますから。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

それがここ数日twitterでリバイバルしたので目にとまったのではと思います。

で、質問者の。ゅさんの質問を見てみると他にも似たような炎上狙いがありますので、
釣りアカくさいですねー。

でもお刺身を入れるのは日本人ならやったことある人多いですよね。
醤油とワサビをちょっとつけたり、酢飯と一緒に握った刺身を口から…♡
    • 5