プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理は 北方領土返還交渉で何回もロシアに行っている。

 たしか、安倍総理は20回以上プーチンに会っているとか。
今回も北方領土返還交渉で出かけた。 つい先月だかも会ったはずだ。

 プーチンはイギリスでの毒殺事件指示し、ロシア国内でも政敵の暗殺もしている。
しかも最近、北方領土にはミサイル基地化しているし、軍事空港にもしている。

 返還交渉中に、返還の意思が有るならこんな事はしない。
安倍総理は、返る当てない領土返還交渉を、何故行っているのですか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    安倍総理は、国際的には
    走り回るーおとこ芸者総理ー で無いでしょうか

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/25 20:35
  • プンプン

    ◆私なら、竹島に入国した少なくとも韓国の国会議員くらいは、
    ー日本への不法入国ーですので、今後一切日本本土には入国させません。

      安倍政権はそれこそ何もせず、韓国相手に国土を差し出しています。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/25 22:02
  • どう思う?

    <日本国民は安倍首相を信じて成り行きを静観して・・・>
    普通なら、自国の総理をこき下ろすのはどうかと思います。

    しかし、安倍総理の場合は、大学もイマイチ、アメリカの学校に行っても
    まともに卒業が出来ませんでした。
     学歴を云いたくないのだか、これを見ても総理としての資質に問題が有ります。

    憲法の改正で、初めに安倍総理が言い出したのは、憲法96条の改正でした。
    これは、憲法の改正を簡単にしようと云う事です。

    --こんな姑息な----ことを考える、安倍総理のどこが信用できるのでしょうか。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/02 13:05
  • HAPPY

    ◆悪夢のウソツキ安倍政権◆ を早く終わらせるよう共に頑張りましょう。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/11 09:59

A 回答 (21件中1~10件)

歴史に名前を残すために手柄を立てたい一心なのだと思いますけど。

今の所、野党の多弱に助けられてだらだらと長期政権が続いているだけにしか見えない。長期政権の割には目ぼしい実績に乏しい。憲法改正は全く盛り上がっていないし、北朝鮮による日本人拉致事件は何も進展がない。日韓関係はあの調子だし、まったくもって安倍さんの手柄って何も眼に見える形では表れていないのです。そういったことから焦りがあるのでしょう。でも、そんなところは悪辣・狡猾なロシア人にすっかり見透かされていると思う。日本近代史の日本外交はいつも独りよがりのお花畑外交で、いつも利用されてばかり。北方領土問題にしても何も国民的コンセンサスができてない。はてさてどうなるやら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

安倍総理は、おっしゃる通り実績は無いし、
国内では、資料隠蔽・改ざん・友達優遇・資料の間違い等沢山でて来ます。
国内で実績は上げられません。

それで、外国に行っていたら何か仕事しているのかと、
バカな国民が思うのを見越して出かけています。それと明恵夫人の家でのイライラ解消でチヤホヤされる外国に行くのです。
 だから、安倍外交は暇つぶしですので、実績は有りません。
外国で云う事はどこでも、法の支配・北朝鮮の脅威・経済協力の3つだけです。

バカなトランプに会ったのは、安倍総理が一番多そうで、写真を撮る時は
トランプの側を離れないよう、位置取りする事だけ気を配っています。
バカなトランプには、欧州の首脳はやたら会いません。

だから安倍総理は出かける事が多くても、相談に訪れる外国首脳はほとんど居ません。

安倍総理の長期政権は、衆議院の一人区制に有ります。
公認を受けようとすると、自民党総裁の安倍には逆らえないのです。
公認権で自民党の批判を抑えているし、2世議員で気骨のある議員が自民党には居ないからです。

お礼日時:2019/01/25 21:42

パシリ。

1番の兄貴はアメリカ。2番兄貴を中国とロシアの取り合い。ただ 中国とロシアには朝鮮舎弟がいるんよ。多分 安倍さんは20回以上 便所掃除や洗濯をしに行ってんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。

ー悪夢のウソツキ安倍政権ーを早く終わらせるよう頑張りましょう。

お礼日時:2019/02/11 09:58

1946年4月25日まで有効であった「日ソ中立条約」を一方的に破棄し、


日本に対して宣戦布告・侵攻して来た相手なので、
「一筋縄ではいかない」という予測は立つ。

領土を動かすのは「国の一大事」だから、簡単には決まらない。
半世紀前までなら「戦争で決着を付けた」が、
今は話し合いで決着しなければなりません。

>学歴を云いたくないのだか、これを見ても総理としての資質に問題が有ります。
 アメリカは、独自に中国と国交を回復させた田中角栄を恐れたが故、
 偽装事件(ピーナッツ疑惑)で弾いた訳です。
 学歴では、計り知れないのが政治の世界に思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/11 09:55

選挙制度だからね


資質は問わないよ

私はトランプさん好きですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2019/02/04 08:32

継続は力なり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝のご返事ありがとうございます。

<継続は力なり>
トランプがそう云ったらあなたは同意しますか。

 混乱するから辞めてくれと云いますよネ。 現に世界中が混乱しています。
指導者の資質が無いからだと思います。

安倍総理の経歴も日本の大学もアメリカの学校退学も、
言っちゃ悪いけど、国を指導する資質が無い事を反映しています。
卒業後の神戸製鋼だかの入社も正規の入社か疑問でしょう。

発想が貧しいので、憲法改正で初めに姑息な96条改正を云いました。
今は引っ込めていますが・・・

また安倍総理になって、文書隠ぺい、調査の間違いと間違いの修正の間違い
これらが多すぎます。

 ◆国の指針になる公文書の間違いや統計の間違いは、中国の得意とする所ですが
日本に起こるなんて、思いもしませんでした。ソレが幾つもだなんて

資質の無い指導者がー継続は力なりーと云うのははた迷惑ではないですか。

お礼日時:2019/02/03 10:36

ついでに



http://militarywardiplomacy.blogspot.com/2017/06 …
これをクリントン、オバマで引き継いで来たわけだが、トランプで劇的に変わった。

以下のペンス副大統領の演説を見ての通り
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57929

http://militarywardiplomacy.blogspot.com/2016/12 …

潜水艦の聖域を持たない支那なんて簡単に戦術核、または戦略核で捻り潰せる

という予定が、真面目に二正面核戦争。

NATO(核戦力は実質的にはアメリカの物)入れたら三正面核戦争を覚悟せんといかん。
のが、今のロシア。

で、今回ロシア外相が強気に来たわけ。
劣勢だから虚勢をはって脅しに来てる。
しかし、沖縄トラフを支那に取らせたくないから尖閣諸島や瀬取り監視に協力したいし、実質西側諸国のインドに武器支援するのも対支那をかんがえての事。

https://www.mag2.com/p/news/207225 /3

上を読めば、日本政府も割りと強か。
だと感じるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核でどうのこうのという時代は50年前の話し。
時代錯誤の話しに納得する人は少ないのではないでしょうか。
ソ連の崩壊は経済の破綻で、国の存亡は今は経済。

お礼日時:2019/02/04 08:42

高い買い物をするのですから何度足を運んでもいいと思います。


今は最終的にいくらで取引するのか駆け引きが厳しくなっているものと想像します。
ただそれは政府の問題であって、日ロ双方の国民に対しては建て前上、領土返還、主権委譲ということになりますからリーダーの支持率との兼ね合いも合って微妙な綱渡りをしているように見えます。
日本国民は安倍首相を信じて成り行きを静観していましょう。
長く70年間、歴代の政府がなしえなかったことをやり遂げようとしているのですから身内から足を引っ張るようなことをせずに静かに応援していくべきだと考えます。

二島返還なら日本の負け、ロシアの勝ち。
四島返還ならロシアの負け、日本の勝ち。
ならば、三島返還というのはどうだろう。
ぐっと実現の可能性が見えてくるのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ご返事ありがとうございます。

安倍総理が24回もプーチンに会っているそうだが、総理がそんなに会う必要はない。
韓国でも中国とも領土問題は有るがそんなに会っていない。
会う必要が有るのなら外務大臣とかで十分。

安倍総理はコトサラ国内問題から外国に逃げている。

<日本国民は安倍首相を信じて成り行きを静観していましょう。>
 文書の改ざん・隠す・調査しても間違う・間違いの調査の説明がまた間違う。
▲何処を信用できる内閣ですか。

お礼日時:2019/01/31 10:42

1969当時は一部で全面核戦争とか言われたわな。



ウィキペディアより
1929年の中ソ紛争は、中東鉄道を巡りソビエト連邦と中華民国の間で起こった軍事衝突である。中東路事件[1]、奉ソ戦争とも呼ばれる。北伐を終えて統一された中国にとって外国との初めての交戦であった[1]。紛争の発端は、中ソの共同管理下に置かれていた中東鉄道の利権を、中国が実力で回収しようとしたことにある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/31 08:16

バカは君だよ



ソ連と支那が戦争したこと知らないクセに

沖縄トラフが支那の潜水艦の聖域になる。
それはロシアにとってもアメリカと支那との二正面核戦争の脅威なの。

いつまで冷戦脳なの?
つーか、冷戦時代に支那とソ連は戦争してるんだが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

そだねー

お礼日時:2019/01/31 08:15

今回の訪問で、今までとは違い初めて日露の安全保障協力に言及した、と報道されてますね。



なぜ、経済協力と安全保障?

それは支那がらみだからです。

支那が第一列島線を形成する島々を占領しようとしているのは、そこを防御ラインとして
東シナ海の西側、中国寄りの大陸棚と琉球諸島の間に横たわる沖縄トラフと呼ばれる長さ約1,000km、幅約200km、最大深度2200mを中国核ミサイル潜水艦の聖域とするためです。

東シナ海の西側の大陸棚は平均200m位の深度しかありません。座礁を防ぐためには進出中は100m位しか潜れませんね(一般的に潜水艦の常用最大深度は400mと言われてます。ソ連のアクラ級の圧壊深度は900m)。
また休養、補給、出撃拠点とすることです。
さらに琉球諸島東側の太平洋に出れば、より深い海がまっていますね(更に被探知性を下げるため第二列島線進出を狙っている)。

そして、支那潜水艦を狩りにくるアメリカ攻撃原潜を、海底に沈めた哨戒網や哨戒機のソノブイで見つけて狩り、また哨戒機、または対潜ヘリを積んだ艦艇を、対空、対艦ミサイルで撃沈、追い払うことです。

ロシアが、択捉(えとろふ)島と得撫(ウルップ)島の間の択捉水道(水深1300m)を何時でも閉鎖出来るようにして、ソ連がオホーツク海を潜水艦の聖域としているように(択捉海峡以外は水深が浅い)。

だから、歯舞諸島、色丹島の二島は返還しても、オホーツク海から太平洋へ、またその逆に出るための交通の要衝・択捉水道の防衛ラインである国後島、択捉島は返還しないのです。
ここでオホーツク海に侵入を試みるアメリカ原潜を沈めるために。
ロシアがこの二島に対艦ミサイルと対空ミサイルを配備したのは、支那に対するアメリカの動きを見てでしょう。

もし、第一列島線が支那の物になれば、アメリカはロシアと中国との二正面核戦争の危機を迎えます。
アメリカはそれを断固として許さない!
という決意がファーウェイ副会長逮捕や製品追放に見てとれますね。
なぜなら、固定式核ミサイルサイトは位置がばれていることでしょうし、移動式核ミサイルも偵察衛星や特殊部隊で探し出すことは可能ですが、海に潜った潜水艦を探し出すことは大変困難だからです。
今までは不完全だった支那の核戦力が完成してしまうからです。
ですので、そうさせないために、アメリカは支那が先島諸島に手を出してきたら、必ずや戦争に突入するでしょう。

で、これに北朝鮮も加われば、アメリカは三正面作戦を強いられる事になることは分かりますね。
その為のトランプ大統領の『戦争やるやる詐欺』です。
もちろん戦争オプションを捨ててはいませんが。

ですので、それを阻止するためにもカナダやオーストラリアだけでなく、イギリスやフランスが、我が日本に軍艦と哨戒機まで出張ってきているのでしょう。
今までに支那に投資した莫大な資金が無駄、灰塵になりますから。
https://seijichishin.com/?p=12942
https://sp.fnn.jp/posts/00409481CX

これはロシアとて同じ。
シベリア開発に支那の資本も入ってますね。

ですから沖縄で基地返還運動や辺野古移転阻止等を行う自称、平和運動家。
琉球諸島の防衛を棄損しようとする彼らは
後の世には、『彼らこそが米中戦争、全面核戦争を引き起こした張本人だ!!』
と避難されることでしょうね。
人類が、いや日本人が生き残っていたらの話ですが。

支那もアメリカも本土が核戦争の舞台になるのを嫌がるなら、その代理核戦争は日本が舞台になりますね。

そして支那人の強欲さをの歴史を見れば、必ずや必ずや支那は第一列島線を武力で攻撃することでしょう。

世界地図で万里の長城を見れば一目瞭然、満州はもともと支那の領土ではありません。
夏はかなり暑くなりますが、冬は零下20℃から40℃になろうかという土地です。
遊牧民として季節にあわせてゲルという可搬式のテントで移動した清は、支那の地を占領したあとは、祖先の土地として満州に人が住むことを長らく禁じていました。
戦後漢民族の支那は満州から強制的に満州族を移転させましたし。

満州とは、日本人の手で日本人のお金で日本・朝鮮農民や日本企業が開拓、開発したもの。
道路、電気、上水道、下水道、田畑のための灌漑水路、鉄道。

それを人が住めるようになったら
ここは『ここは俺たち支那人の土地だ!日本人、朝鮮人は出ていけ!』とばかりに度重なる挑発を繰り返しました。

まさに、今の尖閣諸島問題と同じですよ。
今まで見向きもしなかったのに、周辺で石油が出るとなると態度をころりと変える。

騙して詐取する。詐取出来なければ力ずくで奪う。無断でコピーする。模造品を作り商標権や特許権、意匠権を侵害する。
今も昔もなにも変わっていません。

日中戦争の真の原因は、このような、支那人の泥棒・強盗・パクり根性にこそある。
それが本質です。

https://blogs.yahoo.co.jp/success0965/11124104.h …

ロシア外相が最初から領土交渉はしない
と明言したのは、今は対支那問題が重要
というサインであったことが共同声明から伺えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<今までとは違い初めて日露の安全保障協力に言及・・>
ー日露の安全保障協力ー 韓国とさえ揉めているのに、ロシアと ?
バカなー 話にもならない。 

◆ー返事が長いーさらっと見たが、失礼とは思うが読む気がしない。

日本の会社がこぞって中国進出。身の回りにも中国製品だらけ。
又、GDPで日本に並んだと思ったら、もう3~4倍の規模。
軍事費も似たり寄ったりでしょう。

この状況で、中国を敵視する道は、日本には有りえません。

お礼日時:2019/01/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!