電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学4年男です。

現在、研究室が月曜日と木曜日の週2日あります。

大学では一人の男に目をつけられて悪口を広められて大勢に嫌がらせされ、4年生と3年生の合同実習でも3年生の一部に悪口を流されてそいつらにも言われました。
悪口はキモい、死ね、不細工、ブス、キチガイなど幼稚なものばかりでした。
こちらは何もしていません。

そして今日は大学に自分の就職先(公務員)の3年生向けのセミナーがあり、就職先の人事課、OBの人が来ました。

昨日自分に就職先からメールが来て、「もしご都合が良ければ明日、セミナー・説明会があるので座談会で就職の経験を話してほしいので来ていただければ」とのことでした。

ですが、今日はセミナーに参加しませんでした。
なぜなら、ご都合が良ければとのことで今日大学が無いのと、大学に行きたくないので任意の参加だと思い、返信もせずに今日は行きませんでした。

そしてさっきスマホの電源をつけたら着信が2件来ていて、研究室の教授ともうひとつ知らない番号(おそらく就職先)がありました。

教授はそんなに怒る人ではありませんが、折り返し電話したくないのでそのままにしておきました。

親に相談すると電話しなくても就職先にメールしなくてもいいと言われました。

残り1ヶ月の大学生活でもう本当に大学に行きたくありませんし、

・研究室のメンバー(悪口をいってくる人がいる)
・嫌がらせをしてくる人をえこひいきする 研究室の教授
・大学3年生にも会いたくない
・今日は研究室がない

という理由でセミナーに行きませんでした。

明日は研究室がありますが、教授に会いたくないので休もうか迷っています。

どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

卒業が確定しているなら休んでも良いかもしれないけど。

就職先にはこれからお世話になるのに不義理は良くないと思いますよ。
就職先には連絡したら?

教授は気に食わない人かもしれないけど、立つ鳥跡を濁さず、です。
    • 1

卒業単位が確定してるならそれでいいんじゃない?

おそらく就職先でも同じような状況になりそうですけど。
    • 0