アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどうやって解くのですか?

「これってどうやって解くのですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

これだけだと解けませんね。


何か、関数f(x)に関する情報が他にもありませんかね?

ちなみに、この式は x=aの時、
f(a) = 5a-8 となります。
(a~aの積分は0ですよね。)

f(a)の値がわかってれば、
それを代入してあげればaは求められます。
問題の前の部分で、f(a)を求めてたりしないですかね?

g(5)に関しては、
式を両辺xで微分してあげれば、
f'(x) = g(x) となるので、

f'(5) がわかれば、それが即ちg(5)になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!