アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験
記憶力がマジでないです。私は大学受験する資格がないのでしょうか?
1日目1問解いてもわからずに解説を読んで、理解するのに30分かかる
2日目また同じ問題やっても忘れていてまた解説読んで30分かかる
3日目まだ解けずに解説15分で読む
4日目解けずに解説5分で読む
5日目やっと半分くらい解ける
6日目ほぼ全部が解ける

そして3日放置したらまた1日目の解説30分からまた1番最初からやり直しです。

A 回答 (7件)

何故そうなるのかと言うと、基礎学習が身に付いてないのが大きな原因の一つですね、


例え身に付いてたとしてもそれを応用する能力があまりなかった、とか、だからその基礎知識を応用してる様な問題は全然解けず悩む事になってしまいますね、大学の問題はその様なのばかりですよ、なので、1から勉強しなおさなければ大学受験合格は無理なのかもです。言っちゃ悪いけど。
    • good
    • 0

まずそういうもんだと捉えましょう。


ほとんどの人はそんな簡単に暗記できません。

それから、それは全ての科目ですか?
好きな科目やポケモンの名前なんかは簡単に覚えられるというなら、そういう得意なことを生かしたら良いんですよ。

勉強って、してるようでしてないので。「1時間後の10問テストで8点を取る」感覚で毎時間過ごすと良いかなと思います。いわゆるスモールステップですね。

あと難易度があってないのかなとおもいました。
少し難易度を落として精度を上げてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

暗記しようとするからです。



理解するようにすれば
暗記は少なくて済みます。
    • good
    • 0

あ、ちなみにFランでも工学部の場合入ってから厳しいので卒業は無理だと思いますよ。


Fラン中退がおそらく予定のコースだと思います。
    • good
    • 1

心配しなくてもFランがあります。

    • good
    • 1

自分の得意科目や、行きたい学部を、しっかり絞れていますか...?

    • good
    • 0

身長が187センチもあればどこかの大学へ行けますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の大学に身長推薦で入ろうと思っても身長が足りないんです。250cm以上必要なので。

お礼日時:2022/10/08 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!