アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救急車をタクシー代わりに利用するような輩を処罰する方法はないのですか?

虚偽申告とか業務妨害とかやろうと思えばやり方はあるでしょう。


こんな奴らがいる為に生きるか死ぬかの人に回らず間に合わなかったとするなら間接的な人殺しですよ。


この国は悪い人に甘過ぎだと思います。

A 回答 (10件)

>請求されても払わない人は払いませんよ。

最近はそこまで腐ってます。
だよね
サービスの停止 健康保健所を持っていても 支払わなかった者は保険適用外にする。
ブラックシステムを作り 支払わないと公的なサービスが受けられ無いようにする
国民に番号を付けたのだから それ位しようよ。 
公民権停止より厳しくネ。

生活保護だって 国民健康保険を支払った割合で支給だよね。
遊んだ挙げ句 病気になり国民年金より多い支給はおかしいだろう。
    • good
    • 0

日本は早く、近隣反日教育実施3か国系の通名を廃止して、ビザ見直しをするべきです‼️出動はまともに、ちゃんとに納税している企業並びに

、日本人の血税で出動費用を賄ってますよ‼️
    • good
    • 1

有料化が有効的でしょうね。


ただし、その場合経済的困窮者が「お金がかかる」という理由から利用を躊躇してしまうことが新たな問題になりますね。
また、有料化をしたとしても「お金を持っている人」の軽症利用を減らす事も難しい。

やるべきだと思いますが、線引きを何処にするかは考えなければならないでしょう。
    • good
    • 0

保険適用科目にする


運ばれた病院で審査(緊急性を判断)
緊急でない場合は当然実費 保険適応でも緊急性有りは無料。
タクシーで来る患者や 自家用で来る患者もいる、実費が普通だが 保険で負担にするのがベストだろう。

まあ悪い奴らには ドクターカーでも出せばお灸になる
3万円程掛かる(遊んでるドクターカーは無いので 無理な話だが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求されても払わない人は払いませんよ。
最近はそこまで腐ってます。

お礼日時:2019/01/24 14:20

基本的にはない。

だってそういうサービスだから。
むしろそんな些末なケースを声高にアピールするものだから
救急車をよぶことに萎縮してしまって重篤な状況になったり
死亡したりするケースも少なくないと聞きます。
過半数がそういう状況なら考えるべきだが、救急車を運用する
趣旨からいえば、多少のトラブルは織り込み済み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は共産党員かい。

お礼日時:2019/01/24 14:11

医療制度が悪いんだと思います。


救急車で搬送されたら、救急病院になる場合が多いと思いますが、医療機関では「搬送」とカルテに書いています。
軽い病気であれば、実費で救急車の利用料を、医療費と共に請求するようにすべきかなと感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、国と医療制度が悪いんです。

在日の生活保護者にとっては救急車も医療費もタダの使い放題です。

お礼日時:2019/01/24 14:17

こんにちは。



この辺りの問題は、”日本人の悪い面”が如実に関わってきますね。
やらないで済ませるということには寛大なのですが、やって失敗すると徹底的に叩かれます。
法改正して、何らかの手違いで事故が起こった場合、マスコミ等の誘導で国民が怒りだしますからね^^;

阪神淡路大震災の際、救った命の多さは”当然”として殆ど報道されず、
緊急車両が起こした交通事故は大体的に報道されて、散々叩かれました。

そうした国民性ですので、国民の大多数が関心をもつようになるまでは、
藪蛇になることを恐れて改革は成されないでしょうね。
後になって吊るし上げられる恐ろしさを考えたら、国会議員でも尻込みするはずですので。

良い面が多い我々日本人ですが、こうした負の面もあるということなのでしょうね……。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の仰る通りです。

私も日本人のそういう面が嫌いです。

悪用されるのはつまりは日本人がバカだから、の構図になってしまいます。

お礼日時:2019/01/24 10:29

今お世話になっているメキシコでは、病院の緊急病棟に運び込んで、まず、その場で即診断、10分待ち、30分待ちなどの前診断。

そこで即診断とならなければ、有料で3~5000円くらいの支払い。即診断なら無料です。

タクシー代わりに使用もできますが、タクシーの数倍、場合によれば10倍くらいの利用料が取られるので、そのようなバカなことをする人間はいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪意がある奴らに対してこうしましょう的な呼びかけでは変わる訳ないですよね。

制度を変えるしかない。

お礼日時:2019/01/24 10:03

救急車を段階制有料にすれば良いと思いますよ。


搬送され医師が診察して救急車がどのぐらい必用なのかを段階的にランク付けし、それに応じて使用請求額を分けて重症の場合は
当然無料とするが、診察の結果何の異状も認められないとなればペナルティも加えられた額の請求額とする。
支払いは病院へ行うが、そのポイントに応じて消防署を管轄する自治体へも費用が支払われ自治体は消防予算へ回す。
こう言うシステムが有った方が良いかと思いますが。
救急車をタクシー代わりにする輩は常習性も有るでしょうから、法改正で威力業務妨害として明確に追加すべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり前から言われているのになかなか進展しませんよね。

ごく一部の日本人といえない輩の為に本当迷惑です。

出来ることなら拒否排除したいです。

お礼日時:2019/01/24 09:56

同意します。

一応有料で、あるレベル以上の緊急性が認められた場合だけ、保険で返ってくるようにすればいいのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2019/01/24 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!