電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この木は、何でしょうか?木の実は食べれますか?

「この木は、何でしょうか?木の実は食べれま」の質問画像

A 回答 (3件)

イチゴノキ?



https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくみると葉がギザギザしてて、ヤマモモとは少し違いを感じました。
イチゴの木のようですね。実はほとんど味がないとの事で、残念ですが、わかってスッキリしました!ありがとうございました

お礼日時:2019/01/30 15:27

「イチゴノキ」ではないでしょうか。



 実の成り方(実のつるが長い)や、葉の形状(ギザギザがあるように見えます)から、「ヤマモモ」ではないように思います。
    • good
    • 1

ヤマモモとおもいます。

関西では5~6月頃実が赤くなって食べられます。ヤマモモの木は枝が裂け易く決して木に登って取ってはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!