アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して、雪の降る地域に引っ越してきました。
今までは、主人の一人分のタイヤだったので、
アパートのベランダにおいていたのですが、
今年からは、2台分になるので、8本のタイヤの
置き場所に困っています。
実家は、遠いので預けるのも無理だし、アパートには
倉庫みたいなものがないので、ベランダに置くしか方法がないと思うのですが、うまく収納(?)する方法があれば、アドバイスお願いします。
8本もベランダに置くとなると、ほぼ占領状態で、
洗濯物も干せないので困っています。

A 回答 (3件)

ベランダの広さがわからないのですが、もし私が8本のタイヤを狭いベランダに置くとして考えると・・・



まず4本ずつ重ねてカバーを掛ける方法を考えます。

次に、専用のラックを買ってきて、上下4本ずつ縦に置く方法を検討します(配置の向きも考えながら)。

最後に、床一面に敷く方法も~洗濯物が干せない状態になるということは、タイヤの高さが邪魔なんですよね。だから、タイヤ自体を床のようにしてしまい、ブルーシートなどで油分が飛ばないよう保護する。洗濯を干すときはタイヤを踏む感じで足場にしてしまう(ホイールがないと不安定だけど)。足場に出来ない余ったタイヤは、ベランダの隅に積むか、多少の燃費や使い勝手が悪くなるけど、車に積んでおく。

あとは最悪、半分程度は室内保管かな。
タイヤの保管にお金がかかるのも無駄な気がするから。地域にもよるけど、お金がかかってもいいならオールシーズン対応のタイヤに買い換えるとか(でもやっぱり雪は不安><;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4本ずつ重ねてカバーをかけるのは、お察しの通り
洗濯物が干せない状況です。
やっぱり、一面に敷き詰めるのがよいかもしれません。
足場をうまくやればだいじょうぶそうですね。
オールシーズンのタイヤもあるんですね。
知りませんでした。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 09:18

私も最初はベランダに置いてました。


今は邪魔なので、近くのレオパレスのトランクルームを借りて入れています。
トランクルームだけなら、敷金や契約金とかはいらず、月1300円程度払うだけです。(契約時に一括。)
鍵を貸してくれるので出し入れしたいときはいつでもできて、便利です。
タイヤやチェーンだけでなく、こたつ布団や、最近読んでない本、扇風機とか、色々入れてます。
私はベランダがいっぱいな状態より、月1300円を取りました。
ただし、一部のレオパレスにしか設置されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオパレスは、私の住んでいる地域では、
トランクルーム貸し出しはやっていないようです。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 09:14

日の当たらないように何かで覆ってください


ゴムが劣化します。
出来れば横にしないで立てた状態がタイヤにとって
よろしいと聞いています。
自動車屋かタイヤ屋さんで預かってもらえるところも
ありますよ。お金かかりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにスペースから考えると、立てた状態は無理っぽいです。
カバーをかけて保管しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!