プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく“花嫁の父”という言葉が聞かれますが、
父は、なぜ、このような心境に落ち込むのでしょうか、難しい言葉で、難しく解説して下さい。

A 回答 (5件)

Электронная схема линий Петербургского метрополитена бесплатна дл

я физических и для юридических лиц. Разрешается печатать ее на плакатах, футболках, календарях, баннерах, билбордах, в журналах, буклетах, книгах, использовать в программах, на сайтах и в любых других целях. Условие — рядом со схемой должна присутствовать надпись:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
希望通り、難しい言葉で、難しく解説していただきました。
(猫に小判の心境です)

お礼日時:2019/01/25 18:45

生まれた時からあやして、育てた可愛い娘を取られる気持ちと、


ずっと嫁に行かず30過ぎても可哀想なので良かったと言う気持ち
が混ざって、混沌として憮然とするです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
1.悲しみ  育てた可愛い娘を取られる
2.喜び   嫁に行>ける 
1と2とが<混ざって、混沌として憮然とする>のですね。

お礼日時:2019/01/25 18:49

父は、なぜ、このような心境に落ち込むのでしょうか、


 ↑
父親にとって、娘は神が与えた最高の
おもちゃであり、理想の女性でもあるからです。
それを、赤の他人に盗られてしまう。
そして、男である婿が、娘にこんなこともあんなことも、と
いろいろ考えてしまうからです。



難しい言葉で、難しく解説して下さい。
  ↑
近親相姦類似性近接心理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
<父親にとって、娘は神が与えた最高の
おもちゃであり、理想の女性>なのですね。
父親は、この<理想の女性>との<近親相姦>をかろうじて抑圧してきたにもかかわらず、<赤の他人に盗られてしまう>・・・・・。

お礼日時:2019/01/26 14:41

これは父親が自分の娘に歌った歌です。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
世の中で一番情けないのは、花嫁の父ですね。
若い時に自分のしたことが、今自分に戻ってくる。 
因果応報とはいえ。

お礼日時:2019/01/27 16:57

>世の中で一番情けないのは、花嫁の父ですね。


若い時に自分のしたことが、今自分に戻ってくる。 
因果応報とはいえ。

すみません、意味わからないのですが。娘が可愛くてたまらないと父親が歌っているんですけど、どこが情けないとなるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
今読んでみると、私のお礼内容は、誤解もはなはだしいですね。
可愛い娘さんへの”おとうさん”の”心情を同情し、思い入れが強くなり、妄想がだんだん膨らんできていたようでした。
失礼しました。

お礼日時:2019/01/28 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す