dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

44才、毎日便をだす方法を教えて下さい!
体重 体型は維持してです。

質問者からの補足コメント

  • 私は女です。女性の方詳しい方よろしくお願いします

      補足日時:2019/01/26 00:31

A 回答 (3件)

リンゴを常に購入して用意しておきます。


食事の後又は食事中にリンゴを半分か1個を”皮付きのまま”で必ず食べる
ようにします。
リンゴの食物繊維と成分により、便が楽に出るようになります。
また、出ても、出なくても朝食か夕食の後、必ずトイレに行き、便座に
座り排便します。
この作業を続けて行くうちに習慣になり、食事後トイレに行きたくなり
ます。
    • good
    • 1

野菜、食物繊維をとる。



ウォーキング等の運動をする。

水分をしっかり取る。寝る前にもコップ一杯の水を飲む。

腸の働きを良くする為にヨーグルト系を摂取する。

以上の事を毎日欠かさない。
    • good
    • 0

腸内環境を整える為


無糖ヨーグルトを毎日摂取する
食べ過ぎても害ありません
医師もススメてますよ

肌も綺麗になり、
大腸癌予防にも成ります
ヨーグルトは副作用ありません

よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!