最速怪談選手権

中1女子です。
陸上部で長距離をやって、貧血になり、過呼吸を起こしたりしました。なので、最近は短距離の練習をしていました。薬を飲んで、だいぶ貧血起こさなくなったので、長距離を走ろうと思うのですが、いきなり長い距離を走って過呼吸とかになったりしませんか??不安です。

A 回答 (1件)

高校三年生です


貧血気味ですが中学一年生から今までずっと長距離をやっています
やっぱり貧血だとめまいが起きたりクラクラしたりしますよね…
でもやっぱり鉄分は取っていますか?私は鉄分を取るようにしてから大分貧血が治りました。DHCのヘム鉄はとてもおすすめですよ!
それからだんだん長くするか、ペースを遅めから始めるかで始めたらいいと思います!
それから睡眠はしっかりと、水分をしっかり取ることをおすすめします!
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!これからも頑張ります!!

お礼日時:2019/01/26 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!