プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人した男女に質問です。
あなたの付き合っている相手が、軽自動車や、バイクや、大人しそうな女性がドライバーの車などをターゲットに、高速道路や一般道で煽り運転をして、相手が事故るよう に誘導し楽しむ人だったら、結婚しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

そんな非常識なバカとは結婚しません。

    • good
    • 3

しません。


そもそも関わりたくもありません。
    • good
    • 2

普通しないでしょ…

    • good
    • 1

する、って回答する人いるのかね…?


(-"-;)
    • good
    • 0

改心させる。


そして、別れる。
    • good
    • 0

どんなに好きでも、あ、無理ってなっちゃいますね

    • good
    • 1

>高速道路や一般道で煽り運転をして、相手が事故るよう に誘導し楽しむ人


そんな奴とは付き合いもしないし、もし付き合った後でそんなことをしたら、即刻、別れるね。

でもねー いるんだよ 普段はちょっとカッコよくて、でも高速に乗るとやたらに煽るやつ。
    • good
    • 0

あなたの付き合ってる相手が、正義感が強く悪いこと曲がったことがきらいで、もし他人がルールに反するようなことをしていたら、どうにかしようとする人だとどうでしょう?例えば、追い越し車線を流れより遅い速度でのろのろ走るクルマを見たら走行車線に戻れと車間を詰めて知らせようとしたり、あるいは左から抜いて前方に出て相手がやってることをやって知らせようとしたり。

それはしかし、もう少しであおり運転になるような程度のものかもしれません。

あなたの付き合っている相手は、正義感の強い良い人です(でも、あなたの質問のようなことをする人です)。結婚しますか?
    • good
    • 0

たら、の付く話。


戦後の話?、ヤミ米は法律違反だからと言って食べなかった裁判官、餓死したって話、事実かどうかは知りませんが聞いたことあります。
そこまで硬くなに・・・・、そこまで毎回毎回そうであるなら、何事であっても、結婚どころかドン引きです。
・・・たら、で簡単に仮定の話可能ですが、仮定するだけで、実際の程度等については無責任なままです。
    • good
    • 0

無理じゃないかなあ~ と思います。



煽り運転されている人って、脳に障害ある感じの人かなあ~ と想像します。

イメージとして、平成29年6月東名高速道路夫婦死亡事故での石橋を思い浮かべるのですが、
最初に「これはイケル」みたいに何か手応えを感じたりして、勝てそうな人にだけ煽り運転
していたのかなあ~ と想像します。

この前テレビで、江口ともみさんが、つまみ枝豆さんの実家の静岡から高速を運転している
時にトラックに幅寄せされた~ と言っていました。

普通に考えて、危ないですよね?

車を運転中に、何か怒りを覚え、追跡に前にまわりこんでいきなり急ブレーキ踏んで停止
させられるとかもあったりしますが、そもそも車の運転がきちんとできないような状況の
運転者に対して、高速道路とかで停止させるとかした際に、その人がびっくりしてひょっと
したらハンドルを切ってしまい、何かに衝突しておおけがしたり、死んでしまうとかあるの
かもしれません。

例えば車を運転していて住宅街とかで反対側の車線に、幅寄せできない人がいた時に離合
しにくくて、「しょうがないなあ~ 父ちゃん坊やかな~」 と思っても頭にきたとかで殴る
とかしないと思います。

あるとすれば、どこかの企業で上司が新入社員に運転させ首都高で「合流する時に怖いと
感じて停止して、周りが渋滞した」 なんて場合に、「お前大学で何していたの~、さっき
俺は車の運転できるよね? って訊いたよな? こんなところで停止したらどうやってそこから
合流するの? 大人なんだから行動する前に考えろ」 と怒って会社を辞めさせていました。
(有名な一流大学卒の人でしたが、車の運転へたくそということで解雇みたいな感じでした)

社会人の世界としては、「この人大人になり切れていないなあ~」 という人を見たりします。

車の運転とかですと、人を乗せて運転したりするという他人の命を預かるような面もあるので
どうせ運転するならきちんと練習しておけよ~ とか思ったりする。

でも、家族とかでないと「本人が困ることになるだけ」 という感じでいちいち叱ったりしない。
あるとすれば、会社とかで一緒に働くという共生の世界で、「こんな人は嫌~」 と思う人が
叱ったりして拒絶したりしていることはある。

でも、煽り運転って、どちらかといえば普通は無視してやり過ごす人をターゲットにしている
ような面もあると思うので、そこはちょっと怖いかなあ~ と想像します。

怒りの感情が抑えられないのかもしれませんが、それって結婚した相手に対しても抑えられない
と考えた方が良いのかと思います。

病院とかに誰かのお見舞いとかに行くと、よく「別れた旦那が病室までやってきて連れ戻そうとする」
なんて女性を見かけたりします。

何か元奥さんを奴隷のような感じで、別れても追いかける男性とかいたりします。

そうすると、ご主人が煽り運転して、「やめてよ~」 とか口出ししたら、家に帰って殴られるとか
そんな感じになったりしませんか。

以前会社で、飲み会があると、「お前らぶっ殺すぞ~」 とかテーブルの上に乗って叫ぶ社員が
いました。酒癖が悪くて、普段大人しいのに、酒を飲むと人格ががらりと変わる。

次の店に行く時に繁華街で、「こらあ~殺すぞ~」 と全然関係のないどこかの会社の飲み会
の人達に喧嘩売ったりする。

お酒飲んで人が変わるような人って、どちらかといえば、アルコール中毒になる人が多くて、
コミュニケーション能力が弱いところから酒を飲むとかいわれています。

そんな風に、お酒飲んで人が変わるような人や、車のハンドル握ったら人が変わる人とかは
どちらかといえば後で後悔するのではないかなあ~ と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!