プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪が降っている時の擬音って何ですか?

A 回答 (6件)

しんしん

    • good
    • 1

>雪が降っている時の効果音って何ですか?


と,いう質問が別にありますが……

擬音といったら,擬音語(擬態語)ではなく,効果音のことではないかと思います。
大太鼓をそれらしく静かに?叩きます。
    • good
    • 0

静かに降ってる時は、しんしん



しんしんと雪が降る
のように使います。
    • good
    • 1

同じ質問が別のサイトですけど、既に択さん投稿されていますよ。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

この中に有る「雨」や「物の様態・性質」の中にも有ります。
http://daijirin.dual-d.net/extra/giseigo_gitaigo …
降り方や雪の量によって変わるので、結構沢山使い分けしているのです。
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

粉雪がさらさらと


ボタン雪がはらはらと
しんしんとは、本来、寒い夜が更けていく様を表現したもの。
    • good
    • 1

しんしんと、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!