プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が人からよく褒められることの中に、声があります。
以前に、よく電話に出る仕事をしていた頃は、
アメリカからの国際電話で、アメリカ人男性の方に、「今までの人生で聞いた声の中で一番可愛い声だ」と言われたり、
国内の顧客でも、電話だけでたまにやり取りをする人がいましたが、彼と実際に会った営業さんに、「あんなに可愛い声ははじめて聞いた、一体どんな人なんですか?」と私の声の事を言っていたそうです。
うちの旦那さんにも、私の声は可愛くて癒されるとよく言われます。

皆さんが、人からよく褒められることは何ですか?

「あなたが人からよく褒められることは何です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ありがとうございました(人''▽`)☆
    これからも褒められている所を大事にして下さいねo(^-^)o
    皆様ベストアンサーですが、皆様を代表して、先日17歳のお誕生日を迎えた、俺足族とウオタミは最高さんに差し上げまーす•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*。

    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/
    今は、
    暮らし・生活・行事 >
    その他(暮らし・生活・行事)カテゴリーに
    「感動して、泣いたことはありますか?」
    という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2019/01/30 22:18

A 回答 (19件中11~19件)

誉められるのは


苦手だったりしますね
( ^ω^ )(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わしさんは、照れ屋さんなのかしら。
でも褒められたら素直に受け止めて、更なる元気のもとにしましょう(*´▽`*)

再訪ありがとう(人''▽`)☆

お礼日時:2019/01/30 21:22

ハイジさんこんばんは♪



声が可愛いとは聞いてたけど、きっと美人特有の鼻にかかった高い声なんだろうなと勝手に想像してました。でもそんなに多くの人を癒やしたり魅了しちゃうならホントに可愛いんでしょうね!う〜ん聞いてみたいっ!今度音声ファイルアップしてくださいよっ♪

>皆さんが、人からよく褒められることは何ですか?

あんまり人から褒められる事ないですけど、最近褒められたのは・・・
・年賀状の写真を見た妻の友達が「旦那えらいイケメンだね」と言ってたとの事。
・去年の暮れ、若い女の子に「藤原竜也に似てる」って言われた事。(今まででようやく3人目)
・高1娘の新体操クラブへ迎えに行ったとき、先生に「小学生クラスのお父さんかと思った」と言われた事。

若く爽やかめに見えるのは確かだと思いますけど、イケメン度は自信ないです。ホントに藤原竜也似のイケメンだったら、ショッピングモールとか歩いてるときに女性の視線を感じていいハズだもん!笑

でも間違い無く褒められるのは手先の器用さですね。ウッドデッキをはじめとするDIY作品はみんなに驚かれるし、写真の腕も素晴らしいと褒められます。今日もちょうど友達のライブの写真撮影してきました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

>う〜ん聞いてみたいっ!

はい。。。「みかパパー♪」とか呼んでみたいな(^o^)
音声ファイルは、うーん身バレしちゃうかも。。特徴あるから。。考えときます(^_^;)

>「旦那えらいイケメンだね」
>「藤原竜也に似てる」

わあやっぱりそうなんだねー!!!♡ドキ
確かお父様が昭和のハンサムさんと仰っていたから、遺伝なんでしょうねー。
うちの父親も若い頃は痩せていて俳優みたいなハンサムだったけど、年取ってからは太ったし別人みたいになっちゃったけど、
みかささんは今色々努力してるから、これからもイケメン維持できそうですねo(^-^)o

写真はそう言えばセブンのどら焼きを撮った時も、私が撮った写真よりもみかささんの写真の方が全然上手だったもんねー(^_^;)

DIYが得意な旦那様がいたらいいなー。うちの旦那さんは既成のパックになっている組み立て式の家具でさえ苦手だから(^_^;)

みかささんは確か、小さい頃からプラモデル作りも得意でしたよね。
あと傘の発明で特許とろうとしてませんでしたっけ。
手先の器用さとその発想力でヒット商品を作って、マツイ棒を考案した松居一代みたいに100億円稼ぐのも夢じゃないですね(^o^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/01/30 12:21

うーん


褒めらた事ないかな。

ただ、頼られた事、多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頼られるのは、光栄なことですね!
それだけ、能力が高いと認められている証拠ですものね(^_-)-☆
これからもたくさんの人を助けてあげて下さいねo(^-^)o

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/01/29 23:27

以前は「やさしい」でしたが、


それは最近次の一言で封じました。

「『やさしい』とは、何のとりえもない人間にとりあえず言う言葉だ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

head1192さんこんばんは☆

>「『やさしい』とは、何のとりえもない人間にとりあえず言う言葉だ」

ああ、これに似たような言葉で、英語でも、
「性格がいい、とは、他に(特に外見など)取り柄が無い人間に言う言葉だ」
みたいな事、聞いたことあります(*´艸`*)

でも時々拝見するhead1192さんの投稿からは、そうとうな知性派で知識豊富でいらっしゃるのがうかがえますよ。
取り柄なくないと思いますよo(^-^)o

それに、日本人女性が、恋人や伴侶の男性に望む第一の条件は、優しさですから、
かなりポイント高いと喜んでいいと思いますよ☆
私なんて、滅多に優しいなんて言われません。。(^_^;)
だからそう褒められるということは、きっと本当に優しいのでしょうね♪
これからも、優しい回答お待ちしていますね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/01/29 23:23

ハイジさん~お久しぶりです( ^-^)



百様もいらしてる(^_^)
お久しぶりです。

ハイジさんの声、聞いてみたいな( ^o^)ノ

私は、褒められるのは
根性あるね!と良く言われますよ
病気してから特に

明るくてオモシロいとも、女子会?熟女会かな(笑)
私がいないと楽しくないよと言われます。

体型で言うと、小さくてプチポチャで可愛いと、年輩のおじ様方から言われます(笑)

あくまでも人から良く言われることを書いたので、自慢ではないですよ(笑)

ハイジさんへ
丁字咲きのマーガレットです(*´▽`*)
「あなたが人からよく褒められることは何です」の回答画像16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さんこんばんは☆

>ハイジさんの声、聞いてみたいな( ^o^)ノ

はい。。お聞かせしたいです。。声のおかげで、私の生意気な発言も、何割か緩和されるみたいだから、
リアルでは得しているんですが、
このサイトでは文字だけですからねえ。。難しいですね(^_^;)

>根性あるね!と良く言われますよ
>病気してから特に

くれ子さんの病気の事は、素人の私にはよくわからないけど、
知り合いでもね、神経の病気の人がいるから、その大変さは何となく想像できます(>_<)
知り合いの人も、お仕事は休職していて、杖とか車椅子とかで何とかお出かけとかしているんですけど、本当に大変そうで。。
だから、いつも明るく元気に振舞っているくれ子さんは、やっぱり根性とか精神的強さがあるのでしょうね。ずっとそんな風に前向きでいてくださいね*:.。. .。.:*・゜゚・*

>明るくてオモシロいとも、女子会?熟女会かな(笑)
>私がいないと楽しくないよと言われます。

わかるわかるー、以前に「くれ子の部屋」とかあったけど、
本当に徹子の部屋みたいな、テレビ番組の司会者、くれ子さんならできるよー!
どんなタイプの人とでも楽しくお話しできそうだもんねo(^-^)o

>体型で言うと、小さくてプチポチャで可愛いと

ミニモニとかあったけど、あれで背が小さい子フェチな男性が結構多いと知りましたよ(^_^;)
矢口真里なんて、すっごいモテるもんねー。。あの人145センチだって。
知り合いの男性も、すごいツボみたいで大ファンだったよ。
小っちゃいと守ってあげたくなりそうですね(^^)

マーガレットの画像ありがとう♡
スマホからもチラっと見たけど、
今こうしてパソコンの大きい画像で見ると迫力あるよ。
とっても可愛いお花だね。。。パーっと華やかで明るい感じがくれ子さんのイメージ❀❀

毎日寒いけど、風邪などには気を付けて下さいね。
回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/01/29 23:03

「変わってるね」(微笑み返し付き)です。



hyakkinmanという個性を認めてくれているので、嬉しいです。
AB型で、動物占い「狼」の「超変わり者」ですので。

他人とは違う「hyakkinmanの流儀」を持っていますので、
介護のような「チームワーク」の中では、迷惑かもしれませんが、
おじいちゃんおばあちゃんからもらう微笑み返しが、力になって私の個性を後押ししてくれます。
「あなたが人からよく褒められることは何です」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんばんは☆

いやー、多分日本一変わっている私からすると、
百均様はごくごく常識的で真っ当な社会人にしか見えませんよ(^_^;)
協調性もあって和を重んじる真面目で礼儀正しい方みたいだし。

私ですよー、変わり者ではぐれ者な一匹狼は(好きでそうしているんですが(^_^;))

でも。。よくよく考えてみたら、納豆の歌とか考えられる人そうそういないかなあ。。(*´艸`*)

自分の変わっている個性を、周りの方々に受け入れてもらえることほど幸せなことってないですよね。
だって、皆と同じになるために、無理して自分じゃない自分を演じたくないもの。
私も変わり者ながら、家でも会社でも、ありのままの自分でいられる環境だから快適ですo(^-^)o
変わり者、ばんざあーーいい*・゜゚・*:.。..。.:*・ヽ(^∇^*)ノ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これからも、百均様の個性を大事に、おじいちゃんおばあちゃん達の笑顔の元になってあげて下さいね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/01/29 22:03

そういう声だったら、聞きたいなぁー!


で、私ですが知り合いの人から、よく書類の作成を頼まれることがあるのですが、文章が苦手らしくいつもこっちで作っています。
PCにはその人専用のファイルがあって、個々の依頼物を保管するくらい頻繁に依頼を受けるのですが、いつも「こんなに出来るのに、もったいないねぇー」と変な形で褒められています。

あとは週に1回の頻度で自治会のごみ拾いをしていますが、見知らぬ人(たいていお婆さん)から褒められることが増えました。
どこかで見ているのでしょうね。柿もくれたりします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

>そういう声だったら、聞きたいなぁー!

はい。。お聞かせしたいです。。声のおかげで、私の生意気な発言も、何割か緩和されるみたいだから、
リアルでは得しているんですが、
このサイトでは文字だけですからねえ。。難しいですね(^_^;)

>知り合いの人から、よく書類の作成を頼まれる

えー、そのお知り合いの方からは、当然、報酬を受け取っているんですよね?
プロの執筆家さんのトンビさんに、タダで文章作成を依頼するなんて、ありえないですよね。
いやー私もそのお知り合いの方に激しく同感ですよ。。
トンビさんの文章は、知性あふれていて実に素晴らしいと思います。
このサイトで、無料でやり取りさせて頂いていて、とても贅沢に感じます。
おかげ様で、私もとても良い訓練になっていると思います。
それと、プロの執筆家さんと知る前から、トンビさんの文章、文体に魅力を感じた自分の感性や目利きにも誇りを持てますね(^o^)v
もう、質問の題名を読んだだけで、あ、トンビさんだ!ってわかるようになりましたよ。
6年間も読み続けていますからね(^^)
これらもgooでは希少な逸材ですので、よろしくお願いしますねo(^-^)o

ボランティアのごみ拾いも立派ですねー。。
そういう活動のおかげで、地元の皆さんは気持ち良く過ごせるのですから、とても感謝されていると思いますよ。
お婆さんって、不思議と色々な食べ物くれますよねー。。
うちの旦那さんも、いつも笑顔で挨拶しているせいか好感度大で、近所のおばあさんによくみかんとかお菓子とかもらってきます(^_^;)
屋外での活動は、真夏や真冬は大変でしょうけど、お体に気を付けて下さいね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/01/29 19:52

ハイジさん


こんばんは
(  ̄▽ ̄)にっこり

元気やな~と
誉められますね

( ̄▽ ̄;)うるさいって
怒られる時の方が
多いかも
( *´艸`)(笑)

何とか、元気な毎日ですよ

(*`・ω・)ゞニャリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わしさんこんばんは☆

そっかあ、元気は何よりだね(^o^)
この前ね、仕事の取引先の人で、下の名前が「元気」っていう人がいたんだよ!
ご両親の、元気な子になって欲しいという願望が伝わって来て、なんか微笑ましく感じました。
きっと、わしさんのご両親も、わしさんが元気で、とても嬉しく思っているはずだと思いますo(^-^)o
うるさいって怒られる?でもきっと、わしさんが大人しくなっちゃったら、わしさんじゃなくなっちゃうから、心配されちゃうでしょうね~(^^)
わしさんはgooでもいつも元気よくぽんぽんたくさん言葉が出て来てすごいパワーなあって思います(゚o゚)
哲学カテの私の質問の時も、ついて行くの大変だったよ~。。。(^_^;) 楽しかったけどね(^_-)-☆
寒い日が続きますが、風邪などにはくれぐれも気を付けて、毎日元気いっぱいでいて下さいね(*´▽`*)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/01/27 22:58

誉め言葉であろうというのなら、「イケメン」とか「かっこいい」とかは相当言われますね。


ただ、それでろくなことが無いし、嫌な思いをしたことが多いので、うれしくないです。
実質誉め言葉とは言えませんね。

他は分散しているのでで、「よく」というのはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えー、そんなにかっこよくてイケメンなんだ!
佐藤健くんみたいかな?
良いことではないですかー。
モテモテでしょう?
嫌なことってどんなことだろう。。。
褒め言葉は素直に喜びましょう(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!