アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民税が12月は通帳から引き落とされてませんでした。残高は十分足りてます。何で引き落とされてないんだろ?役所に言った方がいいの?1月も引き落とされてなかったら問い合わせようかな?

質問者からの補足コメント

  • 給与から住民税落とされてる人の方がほとんどですかね?自分は毎月通帳から個人で支払うんです(><)

      補足日時:2019/01/27 20:19

A 回答 (2件)

毎月は少ないです。

市町村によって様々な月に分割しているようです。
例は兵庫県宍粟市です。
http://www.city.shiso.lg.jp/kurashi/zeikin/shize …
「住民税が12月は通帳から引き落とされてま」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そっか。。年4回の支払いでしたね(^-^;自分の引き落とし月を確認してみます

お礼日時:2019/01/27 20:37

個人で住民税を払うなら毎月ということはないと思いますけど。



未納分を分割とかしてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月ではないんですね
未納はしてません

お礼日時:2019/01/27 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!