プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園で三歳なりたての子に先生に注意した際にこどもがばかにして唾を吐いたか口をぶるぶるしたらしく。
それをされた先生は君は同じ事を自分の父親にもするのか、と注意したたらしい。
これってダメな怒り方ですか?

A 回答 (5件)

人に損害を与えた者は、それ相応の制裁を受ける。


極めて当たり前の社会常識だ。
    • good
    • 0

>保護者の方と園側が口論する所を園児が見ていることにより園側や園児が萎縮する方が保育に差し支えがあるのではないか、なので伸び伸びと保育をしてほしいといいましたが、これはおかしいですか?



おかしくないと思いますよ。
質問の情報が少し足りなくて、
問題の論点が今わかりました。

要するに悪態ついた子供を注意した先生の
叱り方が悪いと、自分の子供の躾は棚に上げて
園に側にクレームつけてる人たちがいると言う事ですね。
それならば、あなたが言うように子供に影響があると思います。
子供達の前で、親が先生を否定すると
子供が先生の事を否定する子供に育つと思います。
その先生に何か問題や、改善を求めるなら
子供のいないところで、話し合うほうがいいと私も思いますよ。
    • good
    • 1

>どこがおかしかったのかわからない、


「何があって注意してのですか?」と聞いたらどうですかね。
もし何があったのか既に聞いているなら
それがおかしいかはこの情報ではわからない。
内容を書いて
皆さんに聞いたらどうですかね。

>それよりも子供たちの前でそれがいい悪いなどの口論の方が心配と言ってしまった私は分からず屋ですか?
口論とは大人とですか?
三歳児と口論じゃないですよね?
ともかく内容がわからないと判断しにくいですが
子供に注意するときは、時間がたつと3歳児には理解しにくいです。
ですから、問題があるその場で言う事も必要だし
場合によっては個別に他の子と離れて話すこともある。

注意の仕方が悪いと主張するかしないかですが
まずは、注意した大人に悪態をつく方を躾してからにしてはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その先生の注意の仕方がおかしいと言う意見が保護者から上がったそうで。
私は何がおかしいかわかりませんでした。
そこをその保護者の方と園側が口論する所を園児が見ていることにより園側や園児が萎縮する方が保育に差し支えがあるのではないか、なので伸び伸びと保育をしてほしいといいましたが、これはおかしいですか?

お礼日時:2019/01/28 23:50

>先生に注意した際



子供に先生が注意したら悪態ついたって事ですよね?
ダメではないが、三歳児には言葉足らずだと思います。
注意と言うより質問だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこがおかしかったのかわからない、それよりも子供たちの前でそれがいい悪いなどの口論の方が心配と言ってしまった私は分からず屋ですか?

お礼日時:2019/01/28 23:27

ダメ!と頭ごなしに言うより


考えさせる事はいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訴えた方は父親ということが悪いらしいのですが、私はどこが悪いのか分からず、分からないと言ってしまいました。

お礼日時:2019/01/28 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!