アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトがしたくて近所の個人経営の小さなお蕎麦屋さんのHPを見ていたらアルバイト募集のページがありました。

これは今まさに募集中だからあるのでしょうか?それとも常に公開されているけど今募集しているかは電話して直接聞かないとわからないものなのでしょうか?
また、そこのお店は11:00〜16:00、16:00〜22:00という区切りで募集とあったのですが、大学に入ったら18時くらいまで授業があると思うので19時からとかでしか入れないのですがそれでも大丈夫だと思いますか、、??お店の人はそういう都合を考えた上でシフトを組ませてくれるでしょうか?

春から大学生になります。初バイトなのでどうすればいいのか全くわからず困っています。教えていただけると嬉しいです(;_;)

A 回答 (4件)

個人のお店はお休み貰うに融通利きますかね?土日祝日は、食べ物やさんは忙しいから、、。

テスト期間前後は、お休み貰えるとかそういうのも働きたいなら聞いた方がよいよ。
    • good
    • 0

近所なら、悪いようにはならないですよ。


助けてもらった分、お小遣いは出しますって感じでは?
自分も大学生のときは、いろいろ助けてもらいましたが、
所詮ギブアンドテイクってことです。
気になることは聞いてみましょう。
    • good
    • 0

電話か面接で聞くのが一番良いと思いますが、一般的には募集しているのだと思いますが、採用担当者のさじ加減で、もう決まっちゃったんですとか言われる可能性もあります。



勤務時間も、16:00~22:00のうち、3h~OKとか表記があれば18:00~はありかもしれませんね。

タウンワーク等の広告には掲載に関して統一している表記ルールがありますが、店の自社HPとかだと自由なので、直接聞かないとわからないことが多いですよ!
    • good
    • 1

そば屋に聞いてみなよ。



昔は求人してたけど、サイト上の求人情報を消し忘れているだけかもしれないし、
問い合わせる前にいくら悩んでもまったく無駄。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!