プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞屋さんの折り込みのバイトがしたいのですが、ホームページを見ると近くの店舗(?)では配達の求人しかありません……
この場合、電話で問い合わせて折り込みのバイトを募集しているか伺うのはどうなのでしょうか、、
ダメもとで電話したら募集してたなんてことあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分が取ってる読売新聞の販売店(YC)でも、時々配達員募集のチラシが折り込まれてきます。

先月も出てたのにまたかよ?と笑いながら見てますが、人が集まらないのかな?とも感じてます。
職種はと言えば、配達と集金がメインですが、折り込み単独は見たことがありません。
でも電話してみれば、「折り込み+雑用」で採用の道が開けるかも知れません。
現状は配達員が自分で折り込むのが日課となってますが、まずは電話してみることが肝心だと思います。

読者によっては「チラシ不要」だったり、A紙とB紙の「チラシを同梱」して欲しいという読者もいます。
    • good
    • 0

新聞配達の人が新聞が到着するまで織り込みをしています


昔ほど新聞を読む人がいないので折込チラシ専用に人は雇いません
    • good
    • 0

折り込みは機械でやってる店が増えてるからねえ。


でも折り込みだけのパートを雇ったりしてるから
聞いてみたらいいよ
http://oragamachi.co.jp/wordpress/introduction/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/26 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!