dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車検、整備工場を捜しているのですが、私は小規模の工場が好きなのですが、概略等教えて
頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

小規模の整備工場がホームページを開設して会社概要を公開しているとも思えませんが?


ですから外部の者がそれを知ることは不可能です。
それらの修理工場は地元密着型でご近所さんの需要だけで成り立っている、
あるいはディーラーから持ち込まれる仕事で十分なのであえて集客行為をしない、のいずれかです。
その整備工場が所在する地域の近隣住民に聞くしかないです。
飛び込み客を門前払いすることはないですから訪問されることをお勧めします。
ただし愛想が無く、至れり尽くせりの接客は無いのでその点は心に留め置きください。


このような漠然とした質問をして情報が得られると考える方が多いですね。
スマホなどのお手軽アプリの影響でしょうけど
ここは機械相手に質問してズバリ回答がもらえる場ではありませんのでご注意ください。
    • good
    • 0

民間整備工場は、実際に付きあっている人に消化してもらうことが良いです。


親戚・身内・同級生・友人・知人・職場や近所の 車好きの人に 何処で車検や整備をしているのか そこの整備工場は良いか 価格は、どうかを尋ねて 良さそうなら 消火してもらう事です。
民間整備工場の大半の仕事が ディーラー下請作業・タクシー・教習場・営業車など法人の客相手で 台数多いが 利益の薄い仕事です。個人のお客さんは、直接取引で 良いお客 ディーラーの2~3割安くやってもらえるものです。
ディーラーの行わない加工などもやってくれます。(マフラーの部分溶接など)
    • good
    • 0

山本モータース何て名前は日本中にゴロゴロ有るので所在地位書いてから投稿しましょう。


貴方の知ってる山本モータースは誰にも分からないから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!