アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉のコースについて

近々友人と焼肉に行きそうです。焼肉って大抵1980,2980,3980って3コースありますよね。(地方で違ってたらすみません)

割と皆さんどのコースで食べるのでしょうか?
恥ずかしさ故に友人に聞けなくって笑

良ければ回答時に年代、どんな人とく時、性別を教えていただければ嬉しいです。
馬鹿らしい質問をすみません、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

>焼肉って大抵1980,2980,3980って3コースありますよね


店によって全然違うので...
コースが無い店だってもちろんありますし

>割と皆さんどのコースで食べるのでしょうか?
コースは頼みません
20代、男、誰と行くときでも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/01/31 09:26

だいたいかぞくでいくときなど、一番安いコースです。



行く友人とは相談しておいてもいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
確かにそうですね、相談します

お礼日時:2019/01/31 09:26

うち旦那と息子(二十歳)と私の3人です。


主に夕飯です。

好き嫌いがあるので、コースの内容によります(*^^*)
私も旦那もタンは食べないので、高いコースのメリットはあまりない感じなので、「なんか3980円は勿体ないね」となります。

で、1980円だと、「あー、これ食べたいのについてなーい、これも食べたいのに…(´・ω・`; )」ってなって、物足りなく感じてしまいます。

なので大抵、「じゃ、やっぱりこのコースでいいか!」って、真ん中の2980コースが多いですね(笑)

ってか、なぜ友達に恥ずかしくて聞けないのかがわからん…(´・ω・`; )
聞いても大丈夫では?\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 09:25

30代、友人または家族、女性



誰と行っても、大体が「2,980円」ですかね~
私も周りも飲まない人なので余計なんですが
お肉の量や、負担の無い価格がちょうどそこらへんなんですよね

1980だと足りなくて足した場合、結局2980超えるじゃん!みたいになるし
2980なら、足りなかったらサイドメニュー等でちょい足ししても良い金額で
3980だと多すぎてコース以外食べられなかったりして…

例えば食べ放題のお店でも同じく2980かな
1980は種類が少なくて物足りない
3980は多すぎてそれにする理由がさほどない

プライベートでは勿論上記だけど
思い起こしてみれば、会社の飲み会とかでも
大体2980のような気がする
のんべえが多い時は、これに飲み放題が追加される感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 09:24

中身次第だが、2,980に+αで何かを頼む。



これ何のアンケート?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
いえ、ただ皆さんどうなのかなって少し気になってしまって質問しました

お礼日時:2019/01/31 09:25

コース内容によりますが



たまにしか行かないのであれば

単品アラカルトで特上カルビ、特上タン塩など


量より質 で楽しみたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!