牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

卒塾したら連絡先の交換は可能でしょうか?

社員の人なのですがとても良くしてくださり相談とか弱音とか色々聞いてくれてました。大学行ってから相談できたらいいなと思っています。

移動が多い塾なのでいつその人が他の校舎に行くか分かりません。なので連絡先を聞きたいなと思っているのですが社員の方なのでやはり連絡先交換は禁止なのでしょうか?

ちなみに全く恋愛感情はありません。

A 回答 (4件)

社員さんは給料が発生して塾生をサポートしてるので、大学生になってからの相談事は大学内でもあるので、そちらでの対応の方が良いです。


社員さんと恋愛関係とか、何か連絡を取り会わなきゃいけない仲ならですが、、毎年の卒塾生であなたの様な方がいたら、先生は対応しきれないと思います。
    • good
    • 0

私も大手の塾でバイトしていますが絶対に禁止ですし、絶対に交換してくれませんよ。

    • good
    • 0

>大学行ってから相談



そう言うのは非常識なのでは?
仕事の一環として「相談とか弱音とか色々聞いて」いるのですよ。
    • good
    • 0

相談っていうと聞こえはいいけど、要するにプロのスキルを自分の都合よくタダで使いたいってことですよね。



連絡先の交換が許可されていたとしても、それはさすがに相手に迷惑なのではないですか。

個人的な人間関係を作ってから相談するならまだしも、そういうお気持ちもないようですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!