アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女)はただいまお付き合いしている相方(男)がおります。
最近相方が一人暮らし(半同棲)をはじめました。

相方には一回り離れた妹がいます。ちょっと発達が衰えてる感じには見える子で年齢のわりにいつも子供のように泣きわめいたり怒りだしたり
都合が悪くなると物を投げたりする子でなおかつ嘘もよく平気でばれてるのに隠し通そうとするので
そのことで妹といざこざができ引っ越しを早めた理由もありました。

相方の母は何かあったならいつでも話してとは言いますが
さすがに言い過ぎたのか耳にたこのようで仲良くできんかなあと言われましたが彼方側が聞く耳もたない以上
無理なのでこちらからはシャットアウトさせていただきますと。

そんなやさき裏で修羅場がありました。相方母が勤める職場は社長 母 男性 女性 の四人で仕事しており家族ぐるみでも親しいようで表ではいい人ずらしてる感じでした。
同僚の女性は娘がおり結婚して子供も二人いますそんな相方一家もその娘と子供たちは好きで仲良くしてたらしいですが旦那が問題です。

旦那と仲良くなったのはここ2年もたたない最近 私も一度会ったことはありますが体格がおおきく太りぎみでとても馴れ馴れしい印象できょだいもあまり好きではなかったようでした。

2ヶ月ほど前妹がバイトしている時間にその問題旦那が顔を出すようになり それが一週間以上続き 相方にヘルプの電話が来たり教えたくないのにlineを無理やり聞こうとしたりきょだいもとても迷惑したそうで

相方母が社長に話しそのことが気に入らなかったのか昔 相方に金貸してたんですよ。でももう2年前だから気にしてないのでいいです笑
と 相方母が相方にこう話してたけど本当なのかと相方が疑われました。もちろん2年前と言ってる事実会って2年経ってないし好きでもない相手に金借りる訳がないと
むしろまだパチ屋通いしてた相方はその旦那に遭遇し稼いだメダルの3箱のうち一箱を無断で持っていったうえ
仕事も行かず義母(相方母の同僚女性)から大変でしょと嘘をつき金をもらって遊んでたというクソヤロウでした。

そのことも社長に伝わりその関わりメンバーで会議することになったのが昨日の話でした。

そんな日を前日に控えたとき妹が相方母に打ち明けたのがそのクソヤロウからの性的暴行を受けたということでした。
恐くて言えずにいたそうでそのことで母は妹にしかりつけてましたし 相手に私にはこういうことだから言わないでと二人の問題もあるけどこっちがでかいからということでした。

話は聞いてしまいましたが私も女であり同じく性的暴行を受けたこともありました。なので妹の気持ちは少なからずわかりますが 後悔はあとからじゃ遅いので言わなければならないことは話す いけないことは相談しろと経験者が語ってたと
聞いてごめんなさいと母に妹がいないときに伝えてくれと笑ってなごませました。

そして旦那というと日曜日病院いったら鬱になったので行けませんとかドタキャン。もちろん嘘なのは把握ずみ
本人が不在の中 義母(同僚女性)にすべて話 相手もお前の義息子なんてことしてんだお前が甘やかすからこんなにことがでかくなってんやろ。嫁連れてこいなんでいないんだ と話したそうです。

娘は今病んでるから連れてこれないと言ったそうで 話にならない本人と嫁次つれてきたら俺はその時話す 帰ると相方は先に帰りました。
義母もかりに娘が妹と同じ立場だったらどう思ってたんだろうと疑問でなりません。

私が聞いたのはこれぐらいです。
金で解決する可能性もあり得るので10万かな安いわと私は話を聞いて煮えたぐれてました。


お話が長くなりました申し訳ありません。
警察は挟むかわかりません。義母も義母で話にならず旦那も逃げてばかり でも私がでる幕でもございません

このような状態になるとどうなるのでしょうか
解決も含めこうしたほうがいいなどご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤字が目立ってしまい申し訳ありません

    性的暴行受けた妹は未成年です。
    夏の手前だったそうでそのとき嫁が呼んでるからおいでと言われたが子供もおらず 抵抗しても叫んでもダメだったと聞いてます。
    犯罪になりうるのはわかってます。


    ですが 社長も家族のようにみんなを可愛がってくれてますし
    私のことも理解してくださる優しい方です。
    警察はきっと呼びたくないんだろうと思いますし繁忙期なれば相手も妹もお手伝いに行くくらい親しんだ環境なので壊したくないんだろうなと

    私は思ってます。

      補足日時:2019/01/31 06:50

A 回答 (3件)

話が長い上にぐちゃぐちゃで理解しづらいんだけど、とりあえずあなたは他人だから、余計な首を突っ込まない方がいい。


あと、彼氏を相方って呼ぶ女性は嫌われるから避けた方がいいよ。
    • good
    • 1

言いづらいですが、文章が下手すぎて何を書いているのか分からないです。


せめて、誰が何をしたのか、主語を明確にした文章なら、まだ分かりやすいのですが。
    • good
    • 1

何を書いてるんだかよく分からないですけど


あなたの彼氏はその妹と関わりたくないから別居したんでしょ。
ましてやあなたは赤の他人。
出る幕でもございません、でいいじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!