プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1%程度の還元のあるクレジットカードを探しています。
私自身は楽天カード(利用頻度が高いのでゴールド)を利用しているのですが親はメールをあまり見ません。かと言って私の子カードはプライドが許しません。しかし、節約の鬼です。
不正利用の対応もよく楽天は比較的信用しているのですが、楽天カードの最大の欠点は重要なメールと広告がいつも混じって届くため高齢者にはかなり難易度の高いカードになっていると思います。
そこで、他におすすめのカードはありますでしょうか?

A 回答 (6件)

そもそも節約の鬼の人がクレジットカードを使っても浪費するとは思えません


一月にたかだか数万円を利用するていどじゃ還元率など大差ありません。
使いやすくゴミメールなど来ない自分の好きなブランドを使った方が幸せになりそうです

1ヶ月10万円1%って1千円ですよね?
0.5%と比べても五百円の差でしかないですよね?
そもそも節約かがカードで10万円も使いますかね?
0.5%と言ってもサイト経由ならポイント2倍とかになるのは普通なのであまり気にする必要もない気もしますね。

家賃をカードで払うようなところは手数料が高いのでそもそもそのようなところに住む時点で節約とはかけ離れています

僕なら楽天より交通系ICの付いた銀行系のカードにしますね
楽天のEDYは破損や紛失、盗難では保証がないので使う気にはなりませんし用途が限られています
その点View(Suica)の付帯したカードはチャージにポイントもつきますしEdyが使えるところならほぼ全てで使えます、その逆はあまりありません。

銀行のカードにViewが付帯しているということで財布の中のカードを一枚減らすこともできる
これは一月に五百円以上のポイント差の恩恵を受けること間違いなしだと思います


ポイント目当てに無駄遣いをする人が多いそうですがそれでは本末転倒ですので
その辺を理解してから考えてもらった方が良いですよね
それがわかっていてもポイントに流されちゃう人が多いらしいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
兼業農家のため農業資材なども買っており1ヶ月で10万円くらいです。年間12000円。20年で24万円。チリツモ的な発想で考えているようです。定期預金なども満期の日にすぐ行き0.1%でも有利ならすぐに移動しているようです。かと言って電子マネーなどは複雑でついていけないようです。また、ネットショッピングなどは怖いためできないそうです。

お礼日時:2019/01/31 13:31

そもそも楽天カードからのお知らせメールに重要な内容なんて100通に1通もありません。


見逃しても影響なんてありません。規約変更だって読みもしないし読んでどうなるものでも無いし。
楽天が良いとお考えなら楽天を持ってもらえば良いと思いますよ。無料だし。
他のカード会社だってプロモーションメールはしょっちゅうやってますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。全て削除してもいと思いますが、その1通が怖いので困っています。不正利用は電話が来ましたし本当に重要な場合は連絡がある可能性が高いので、割り切って全て削除もありかもしれませんね。

お礼日時:2019/01/31 13:34

ポケットカードのP-oneカードは、毎月の使用金額から常時1%値引きした金額が口座から引き落とされます。

だから結構大きいですよ。年会費無料でね。10万円なら値引き分1000円かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何も考えずに1%割引は素晴らしいですよね。親にはぴったりだと思います。
ただ、今はわかりませんが、15年前に作ったことがあるのですが、トラブルの時しっかりと対応してくれますかね?
社会人2年目くらいの時に何かのトラブルで海外から問い合わせた際、本人確認のため高校の卒業年月日(流石に覚えていない)を聞かれ即答できず結局手続きができなかったことがあります。いくら本人でも流石に覚えていないことを聞かれそれで手続きができないというのはカード会社として不安を覚え解約しました。改善されていれば良いのですが・・・

お礼日時:2019/01/31 14:38

私はこれをもう20年くらい使っていますが特に不都合は起きていませんよ。


このカード会社は昔大手スーパーのマイカルがやっていてその後三洋信販が引き継いだカード会社です。ですから会社の歴史は古いです。
    • good
    • 0

個人的お薦めは、


Orico THE POINTです。
●半年の間、還元率2%なので、
●その特典と入会特典で、
●1.5万ポイントほど得しました。
https://www.orico.co.jp/cardorder/lp/af/thepoint …

Oricoポイントは、楽天ポイントや
amazonギフトに等価交換できるので
汎用性があります。

2%還元が終わっても、Oricoにある、
QUICPayが便利なので、チャージ不要の電子マネーなので重宝しています。

私は楽天カードも併用していますが、
Oricoのメールは100分の1以下
です。A^^;)
普通に郵送の利用明細も使えます。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

P-oneカードやOrico THE POINTはポイントの還元率は高いですね。


P-oneカードは、常に1%のキャッシュバックですけども、WEB明細が基本。
Orico THE POINTはWEB明細のサービスもあるようですが、郵送も行っているようです。

年齢によっては、WEB明細ではなく、郵送で明細書を送ってくれる方が好まれる場合もあります。
よって、Orico THE POINTがよいかもしれません。

イオンで買い物をよくすることがあるなら、イオンSuicaカードって年会費無料にしては、保険内容が充実していますからよいかもしれません。
ただし、ポイント還元率は高いわけではありません。
年会費無料で、旅行保険(旅行代金の一部をカードで支払うことが条件)、ショッピング補償。
イオンカードなど(ゴールド除く)には旅行保険はありません。

まぁ、兼業農家ってなら、ガソリンを入れにいくことが多いと思いますから、まぁ、ガソスタのカードだけでもよいかもしれませんけどね。ガソリンの割引はありますから。ENEOSのSは、WEB明細で、紙は有料になっていますけどもね。
ガソリンのクレジットカード以外なら、Orico THE POINTもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!