最速怪談選手権

櫻井よしこは中国を危険な国だと言うがその根底となる根拠を示さずに曖昧な表現や自分の頭の中の空想で物事を言っているように見えます。何が危険なのか具体的なワードを一切書かない。ぼやけた焦点で話しているのはわざとですか?何を批判しているのか主体がない。

A 回答 (7件)

実際、危険な国だと思いますよ。


南沙諸島での国際裁判所の判断を無視した、軍事基地の建設。
チベットやミャンマーにおける、人権無視の実効支配。
10億人という人口がもたらす、人材の多様性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/01 23:33

人権を無視して、国民から自由を奪い、強大な軍備をもって周辺国を恫喝する。

 そんな国が危険じゃないと思う極楽とんぼがいるの? 質問者は中共の回し者か?
    • good
    • 0

普通、こういうのを読んだら


無視するもんだけど
なぜ無視しない?

なぜ櫻井よし子にこだわる?

何を指していっているのかは
不明だけど
こんな人は
世界中いくらでもいるけど
なぜ櫻井よし子にこだわる?
    • good
    • 0

危険です。


1年で何千人もの死刑執行と公開処刑、南シナ海、チベットや内蒙古、ウィグルや少数民族の徹底弾圧、スパイ、工作員など。
「櫻井よしこは中国を危険な国だと言うがその」の回答画像5
    • good
    • 0

現在の政権政党は、どこかに敵を作らないと安心しないのです。


何故なら、国民に見えない裏が、現在はネットの普及によって、瞬時に広がり、わずか数時間いや数分前の演説までが、国内を走ります。
そこでガス抜きの様に、仮想敵国を作って、そこを批判する事で、国民をまとめようとしているのです。本質は、リンク先の動画をクリックすれば、聞こえます。
https://twitter.com/CharlesRobert__/status/10779 …
少し質問の本質とズレますが、同じ組織の考えです。
    • good
    • 0

櫻井よしこ氏が回答するとでも?

    • good
    • 0

>ぼやけた焦点で話しているのはわざとですか?



 「櫻井よしこ」本人にしか
回答できない質問じゃない???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!