dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

床下(賃貸で、床下は砂)を水漏れがないか覗きましたが、その空気を吸ったら健康被害はありますか?
上階から水漏れのような音がして、気になり床下収納を開けて覗いてみました。
床下の砂は雑菌だらけでその空気を吸ったので、胎児に害があるのではと不安です。

通気口はあり、砂は乾いていましたが、築22年の古い賃貸なので、変な物質が含まれてるんではないかと…

また、8月に床下に業者が殺虫剤を撒いたのですが、さすがにその効力は切れてますかね?

こんな風な床下でした。
考えすぎでしょうか??

「床下(賃貸で、床下は砂)を水漏れがないか」の質問画像

A 回答 (3件)

白アリ対策などの薬品を使っているってことだからヤバいかもしれない。


雑菌ではなく薬剤ね。

8月に作業をした業者さんに確認してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

その程度で被害があるようでは、その上に住んでいるあなたはもう大変なことになっています。

気にする必要は無いです。
    • good
    • 0

とくにありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!