電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エビリファイとロキソニンとレキサルティの中で一番鬱に効くのはどれで根本治療になりますか?

A 回答 (5件)

№4のお礼への返事ですが、

実は私も入院治療を行っている時に、m-ECTを受けました。全身麻酔で行われる治療方法なので、意識が無く、怖いと感じることはないですよ。

また、TMS治療が保険適用になれば、各病院は先を争って導入するでしょう。治療方法がいたって簡単ですからね。20~40分程度、頭に装置を取り付けて、微弱な電気を流すだけですから、危険性はほとんどありません。副作用として頭痛がある程度です。
    • 0

うつ病に対する根本的治療はありません。

すべて対処療法になります。

あえて積極的な治療方法を挙げるとしたら、入院治療になりますが、m-ECT(電気けいれん療法)があります。

この治療方法で、抗うつ薬がいらないくらい回復される方もいますが、適応があるかどうか医師の診察が必要になります。

また、保険適用を前提として、治験を進めているTMS(磁気刺激療法)も有効な治療方法になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こわいです

この中に、鬱に効くのはありません。

鬱に効くのは大量のお金です。
    • 0

根本治療薬はありません。

医師に訊くと環境が変らないと治らないと言われます。なおロキソニンは鎮痛薬です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

もしかすると、質問者さんは

主治医の先生の治療方針や服薬されている薬についてご納得されていないので
質問されているのでしょうか?

一般論としてどの薬が効くかどうかは個人の感想になってしまうので
ここで回答を得てもそれはあまり当てにならないと思います。

薬の強さについては、

CP換算値という値に換算して服薬量の薬の強さを比較することは出来ます。
https://www.comhbo.net/?page_id=4370

やはり、お医者さんや薬剤師さんなど専門家が一番詳しいので
質問したい内容を調べて紙に書き出して、次の診察の際に主治医の先生に質問されるのが
良いと思います。

もし、主治医の先生にあまりお答えいただけないようであればセカンドオピニオンに相談して
見ると良いと考えます。

よく効く薬と巡りあえて体調が安定されると良いですね。
無理せずに、お体をお大事にしてくださいね。('ω')ノ
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。