電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が登校拒否で学校休んでるけど、自分の仕事が終るのは夜10時で子供と向き合う時間がない。
子供の為に辞めるべきか悩んでます。

ちなみに片親です。

質問者からの補足コメント

  • 転職も考えてます。
    日曜、祝休みで……
    夕方帰れる仕事

      補足日時:2019/02/02 01:39

A 回答 (7件)

私の母も朝と夕方に働いてましたが 子供が帰ってきた少し前には帰るようにしてたようです。

食事や洗濯物は私たちがしてますが 大変ですよね 夜はうーんうーんとうなっていて良く背中をさすったものです。
夜10時は一人っ子なら可哀想かも 賃貸なら安い所とか なんとかなりませんか?親に見てもらうとか?
本当に 身体を大切にしてください
体が基本です。心から応援しています。無理のないように❗️
    • good
    • 0

やめるべきではないです。


親が働いてる姿を見て行動しなければってなる可能性もありますし
片親ならやめてしまったら収入がなくなると思うのでそれは大変なので
やめないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

不登校の如何に問わず、子供とコミュニケーションする時間が無いのは寂しいですよね



いくら生きていくためとは言えね
ちょっとバランスを取って、
時短にしてもらうとか。

あとは
お子さんのケアですけど
学校と家だけでなく
地域の人達や
色んな集まりで
年代の違う知り合いを沢山作って
家に閉じこもり気味にしない事です
    • good
    • 0

子どものためにやめたら、


子どもが負い目を感じるのだろうな。
    • good
    • 0

辞めたら貯金切り崩して最後生活保護になるだけなので辞めない方が良いですよ。

今時不登校は多いので大丈夫です。むしろ学校行って自殺されるより安全な家で過ごした方が良いですよ。
    • good
    • 0

お子さんのもう一人の親には頼れませんか?(経済面だけでも)



うちは、夫の前妻が、不登校になった長女をぶん投げてきましたよ。
娘は余計に苦しみましたけど、今はこちらに来て良かったと言っています。

仕事を辞めて生活面もお子さんにとっても見通しが立つのなら、辞職もいいでしょうが、何も見えない状態なら、他者の力(あなたのお身内や公的機関など)を借りたほうがいいんじゃないかと思います。
他者の力を借りながら、パートにしてもらって勤務時間を減らすとかも視野に入れてみては?
    • good
    • 1

辞めて生活は成り立つんですか?


退職を考える前に、事情を話して早く帰れないか交渉されてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!