プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコレートを食べすぎると背中にぶつぶつがでます。もともとチョコレートを食べると顔にニキビが出来やすくて、背中にも何回もぶつぶつができてて、背中ニキビかなって思ってたんですけど、最近ぶつぶつの広がり方がすごくて本当にニキビなのか教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

多分ニキビだとは思いますが何にしても皮膚科に行ってみて貰う事をおすすめします。


肌荒れ系は早めの治療が大事です。
    • good
    • 0

自分も今の食生活に変わってしまってから 背中、とくに ブツブツがなり始めたのは肩甲骨と肩甲骨の真ん中あたりに。

今は腰から すぐ手が届く範囲まで ブツブツというかプツプツとあります。調べたところ 油っこい食生活や甘いものの取り過ぎ ストレスなど
ニキビというか、顔に出来るニキビっていうイメージとは 別ですね。
皮膚科で 軟膏もらいましたが、やはり 食生活を体質にあった生活をしないと 出来てしまうのでしょうね。
出来ない人は 出来ないものですし、
元々の体質にプラスαされたら できるものと思ったほうがいいですね。
ただの プツプツの名前は わかりません。特に この寒い季節や 夏は 災厄って感じですね、軟膏塗って 治ったら
保湿してあげたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!