アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に出す手紙にフレグランスオイルを垂らして出してしまったんですが、貰ったらどう思いますか?。
本人や周囲に好意があると思われてしまわないでしょうか?。
頼み事の手紙だったので、PCで書いてコピー用紙に印刷しただけだとイラスト足しても味気なくそうしてみました。

A 回答 (7件)

白紙の方が読みやすいと思うならイラストとオイルは不要ですよ。

味気ないと思うなら最初からデザインされたのでパソコン印刷の方が見やすいです。ただ手書きの方が喜ぶ人もいるので大丈夫ですよ。香り付きなら、女性らしく素敵だと思いますよ。周りにも好印象だと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。字が上手い方ではないのでなるべくPCで書きたいです。
イラストは文字にかからない所に差し込んでいます。
今度、PC対応の便箋買ってみます。使ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/04 13:32

私は嫌だな。


好きな香りって人それぞれなのに、何でこんなことをするかな、押しつけだよなとしか思えないです。
好意は無いなら、尚更、余計なこととしか思えません。
頼み事だったら、イラストも要らないし、きちんとした便箋に縦書きに書いてくれたほうが、好印象。

昔の職場で、中国からのクリスマスカードが数通届いたんですが、たった数通なのにほかのカードにもにおいが移ったし、同僚全員ゲンナリで、中国からのカードと分かった時点で指につかないようにつまんでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/08 09:43

パソコン対応の柄付き便箋有るんですよ。

ちゃんとインクジェット対応ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100均にもあるの知ってます。だけれど白紙の方が読みやすいと思ってそうしました。

お礼日時:2019/02/04 13:23

>好意がある



それはないと思います。
そう思うのも思わないのも結局は文章次第です。
それ以外の要素は貴方のセンスをアピールするだけで
それに対してどう思うかですね。
例えばオシャレな感じであるとか、気を使ってくれてるとか、女性らしいとか。
ことさら良い香りなら惚れてまうやろ!ぐらいのことは思っても
それ以上はまず有りえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2019/02/04 13:18

普通に用件だけ頼んだ通りに印刷した物の方が見やすくて良いですよ。

好きな香りなら嬉しいかも知れませんね。
ただ匂いが好きじゃ無いと辛いだけなので、どうしても香り付けたい場合は香り付き便箋に印刷で良いと思います。もしくは固形石鹸を封筒と一緒にポリ袋に入れて時間経過させると、石鹸の香りの封筒と手紙になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手紙には便箋の時は季節の便箋、PC用紙の時には、季節の花の小さなイラストを差し込む様にしています。
石鹸の事ありがとうございます。試してみたいです。

お礼日時:2019/02/04 13:13

よくミュージシャンのファンレターにはフレグランス降ってある場合が多いらしく、昔大槻ケンヂさんが「くさいからやめろ!!」と言っていたのを思い出します。


私は香りづけが下手で染みになりますが…。
私は自分でコピー用紙に自身の趣味でアロマオイルたらしても、香りがとんでいるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
垂らしてヒラヒラさせて軽く乾かしてから封をしました。

お礼日時:2019/02/04 13:09

香油だろうが油染みがある紙貰って嬉しいだろうか?



量や場所にもよるが少し違う様な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一枚で済んだので二枚目は白紙で添えた(二枚にするマナーから。)
のでその二枚目と封筒の中に垂らしました。
封筒は大丈夫でしたし、書き直す前の手紙はシミにはなってませんでした。

お礼日時:2019/02/04 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!