アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年後の人生について希望に満ちている方、どんな夢を持っていますか?資金いくらくらいで何を計画していますか?何億くらい稼ぎたいですか?金でないなら何を得ようとしていますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

どんな準備をいつからしましたか?

A 回答 (2件)

寒い所は大嫌い、暑い所も大嫌いで、そんなところは最高でも1週間おれば十分、ってことで、

① 一年中気候が温暖ところで、冷暖房は必要なし
② 飯も酒も美味い
③ 住んでる住民が陽気で親切、根性の悪い奴が少なく、しかもベッキやローラみたいのがウジャウジャいる
④ 外国人物価が日本の半分以下
⑤ 治安は、家の鍵は寝る時だけで、昼間は開けっ放しが可能なこと
⑥ 町のインフラが整っていること、巨大ショッピング・モールがいくつもあること
⑦ 移住ビサが簡単にとれること
⑧ その他勝手なことが沢山。

こんな条件がかなう所はないかいな、とやっと定年前で見つけて、そこで住んでいます。

何億稼ごうとなんか考えは全くなしで、伊能はちょっと足りなかった、今日はちょっと余った程度で十分と。外国人だから家のローンなど門前払いになるので、全額自己資本で最高に満足する家も作り上げることもできました。そこで、楽々隠居生活中です。あと20年くらいは、この生活が続けられる感じで、そこまで生きていないと。

こんな家で爺一人と、ホームステイしてる女学生(とびきりの美人)二人と計3人暮らし中です。

人生やった!と実感で、楽しい限り。
「定年後の人生」の回答画像2
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!最先端を行く方もいれば、ゆったり生きていく。参考になります!

>定年後の人生について希望に満ちている方、どんな夢を持っていますか?

ヨーロッパ諸国に、数カ月単位で、長期滞在したいと思っています。
寒い時期はハワイもいいなと思っています。

>資金いくらくらいで何を計画していますか?
>何億くらい稼ぎたいですか?

目標ですが、定年までに、世帯貯蓄を1億6千万円貯める予定でいます。

>どんな準備をいつからしましたか?

7年くらい前から、本腰を入れて計画的に貯金に励むようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

長期滞在ですか!ありがとうございます。