dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンを買おうと思ってます。

ただ、パソコンの種類が多くてどれがいいかわかりません。

使用用途は、スタジオのお仕事をしているので、音編集ソフトのスタジオワンや、照明ソフトのフリーソフトや、エクセル ワード等を入れ込んでも重くないようなノートパソコンがいいのですが、

何かオススメありますか?

予算的には10万前後で考えてます。

A 回答 (9件)

予算的には10万前後>無理。

14万くらいになります。
    • good
    • 0

様々なフリーソフトを入れるのであればAppleよりもMicrosoftのほうがいいと個人的には思います。


※中古でも気にならないのであれば2,3世代ほど前 のノートPCを購入して、
・メモリを増設する。
・HDDをSSDに換装する。
・DVDドライブを抜きとりそのスペースにHD D、SSDを増設する。
・CPUを交換する。
などのカスタマイズを施したほうが性能も最新 モデルと比べてもゲームをするわけでも無さそ うなので大差ないでしょう。
メモリの増設やSSD換装などは専門的な知識がな くてもできますし、CPU交換等はある程度下調 べをしておけば難しいものでもないです。
※新品にこだわりたいのであれば
知名度は低いですがAMD製CPUであるRYZEN搭載のノートパソコンがおすすめです。
Intel製CPUのCore iシリーズと比べ、性能は変わりないものの、価格が全然違います。
個人的に気に入っている製品のリンク貼っておきますのでよろしければ参考程度に…
http://s.kakaku.com/item/K0001071352/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

昔は数年単位でPCは買い換えるものだったけど、今はスマホとかの登場もあってPCも長く使う傾向になりましたかね。


私的にはハードディスクの容量が大きいものを選びました。最近はWindowsのバージョンが上がるとファイルサイズが大きくなってハードディスクの容量が小さいとバージョンアップが出来なくて買い替えを余儀なくされる傾向がありましたからね。
ですから、ウチのPCのハードディスク容量は1テラバイトのものを数年前に買いました。
    • good
    • 0

10万前後から申しますと、コアi3程度になりますね。

エクセル・ワードで2.5万、音編集ソフト(1万)値引きがあってもi3で6.5万は・・・が新品の値段です。十分に使うには中古で最新のものがぎりぎり使えると思います。出来ればコアi5を購入してください。いいもので7万程度であります。
    • good
    • 0

ssd搭載機かメモリー8GB以上搭載機


CPUはCore i5かi7がお勧め。
    • good
    • 0

私はPCを8台持っていて、ノートは5台あります。


メーカーはそれぞれ違います。
要望を叶えられる物は20万程度しますが、型落ち(2017年か2018年)ならば15万円程度ですね。
CPUはCore i7がお勧めです。
東芝や富士通なら問題ありませんが、メーカー差はあまりありません。
ディスプレイの見やすさが違うと思います。画像を扱うのならディスプレイ優先で選ぶと良いです。
私は外部ディスプレイを接続して使ってますので関係ないですけど。
    • good
    • 0

小型タイプならSurfacePro6 (i5+256GBモデル)


http://s.kakaku.com/item/J0000028688/

大きいタイプならNECのLAVIE
http://s.kakaku.com/item/J0000029177/

予算よりもやや高いですがこの二つが値段に対して速度がぐっと速く、快適なのでオススメですね。
エクセル、ワードは同梱されています。
    • good
    • 0

>何かオススメありますか?


デザイン系ならMACじゃないすか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!