電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食習慣が悪過ぎるので改善したいんですが
わたしみたいな子供でもできる献立?が知りたいです。
貧乏なので最近はずっと朝昼晩食パンとジャムで
昼と晩はたまにインスタント麺が食べれます
食パンがない日は、ご飯だけです(てか無かったらもう食べません)
毎日嫌すぎて泣きそうです。。

親にもっとこんなの食べたい!と言うと、「頑張って働いてるんだから我慢しろ!嫌なら働け!」って言われるので何も言えません
自分でなんとかしたいです

えっと、15なのでそんな子供じゃないんですけど
家にあるものや使えるものが限られてるので、簡単に(安く?)買えて作れるものがいいです
バランスのいい食事メニューを調べてたんですけど、量多いし大人がするような献立しかないので・・・

簡単でバランスがいい食事メニューとか、
まず何から改善したらいいか教えて欲しいです
回答お願いしますo( >_< )o!

A 回答 (3件)

できることなら栄養価の高いものを食べてください 

納豆 豆腐 チーズ キムチ 野菜  キノコ 魚介類…いろんな食材を一週間かけて少しずっでいいので体にとり入れることを心がけるといいです

最も簡単なのは納豆ごはんや卵かけごはん 鰹節の猫マンマ 安価です

次におすすめなのは鍋です
材料をきざんで入れて煮こめばいいので簡単です
一人用の土鍋(百均とかに売ってます)にキノコやモヤシ・豆腐・ネギ・キムチなど入れて(肉があればさらに良い)
味つけは材料が同じでも味噌風味 しょうゆだし など 調味料を工夫すれば気分がかわります
朝食ならバナナやヨーグルトなどもとり入れて

お好み焼きなんかも一品で意外と栄養とれます
キャベツ・ネギ・花鰹をたっぷり入れて お好み焼粉・卵・水ではなく牛乳で溶くとカルシウムアップです

インスタント麺をたべるとき野菜や卵を加えるとずいぶん栄養価アップします
    • 0
この回答へのお礼

お鍋めちゃくちゃいいですね!
簡単そうだし 大好きなんで、作ってみようと思い百均で探してたら
お鍋用の鍋が売ってありました(*^_^*)
調味料を変えれば味にあきなくてよさそうです。バナナやヨーグルトのお鍋って美味しそうですね!
教えてくれてありがとうございました!

「おから」を入手しましょう。

スーパーなどで100円以下で販売していたり、豆腐屋さんではタダ同然でいただけるものです。

それを煮て食べると、栄養バランスはかなり良いです。

具材としては、ネギやコンニャク、ちくわなどが合いますが、何でもよいです。

小麦粉と水をといたものに混ぜて薄く焼き、ソースをかけていただくのもお薦めです。
お好み焼きの具材をおからにしたようなものです。

おから料理で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そんなアイテムがあったんですね。
今度、探してみようと思います!
回答ありがとうございました(o^-^o)

レタスちぎってサラダにしましょう。

卵を茹でて細かく刻む。パンに挟んでサンドウィッチ。保育園から作ってた2つなので大丈夫だと思います。
もやし炒めも簡単ですよ。インスタント麺は具無しだと大変ですが、きちんと野菜取れば大丈夫ですよ。炭水化物だけだと糖尿病になりやすいので、キャベツなど野菜を先に食べてからご飯や麺、パンを食べると少しは改善しますよ。中学から新聞配達出来ますし高校バイト可なら、バイトすると良いですよ。バイトするまでに口座作っておくと便利です。高校だと単位が必要なので長い休みに口座開設しないといけないので、有れば作らなくて大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

サンドウィッチおいしそうですね(*^.^*)
野菜を入れればインスタントも大丈夫だと知って安心しました!
回答ありがとうございます!