プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000万程の多額のお金を自分の給料が振り込まれる普通口座から別の口座へ預けようと思うのですが、こういう場合どこに相談すれば良いのでしょうか?
大事にとってきたいお金なので安全で信頼出来る所に預けたいのですが全く知識がないのでどこに預けるのがベストなのかよくわかりません…
銀行に相談しても単純にそこの銀行への預金をすすめられるだけなんじゃないかと思ってしまいます…疑いすぎでしょうか。

A 回答 (8件)

大和ネクスト銀行がいいでしょう 0.4%で利息がいいし他行から自分の口座への振込手数料も銀行が負担してくれます 500万づつ2行か

ら振り込んでも両方負担してもらえます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!!詳しいお話ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/17 20:30

日本の銀行なら、1000万円までの元本と利息は保証されているよ。

よって、日本の銀行なら、どこでも安心とも言えますけども。
最大1000万円にして、複数の口座にわけるのがよいかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません!
とても参考になります!ありがとうございました!!

お礼日時:2019/02/17 20:30

>ネットバンキングは未知すぎて


>ちょっと怖い気も…(; ・`д・´)笑
>ゆうちょに預けるっていうのは
>まだわかりやすいでしょうか…?汗

そのあたりは、お気持ちに任せます。

因みに、今やお金の移動(振込)の
★手数料だけで1000万円の1年定期の
利息が吹っ飛びます。

ゆうちょ 金利一覧
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kinri/kinri.html

定期貯金で、年0.01%
1000万円×0.01%=1000円
所得税15.315% 153円
住民税 5%   50円
利息の手取は1年後
797円です。
 ̄ ̄ ̄
振込手数料でほぼ消えてなくなる
金額です。A^^;)

住信SBIネット銀行の定期預金は
年0.3%
1000万円×0.3%=30,000円
所得税15.315% 4,594円
住民税 5%  1,500円
利息の手取は1年後
23,906円です。
 ̄ ̄ ̄ ̄
銀行は、預金保険機構の保護下に
あり、1000万とその利息は国が
保証しています。

ネット銀行は危険というのは、
デマや誤解です。
どの銀行もネットバンクをやって
いますし、ネット銀行専門の方が
様々なセキュリティ対策が施されて
います。

私は住信SBIネット銀行を使って
いますが、キャッシュカードや
デビットカードは普段は利用でき
ないようにしています。

自分の目的に応じた口座を設定
でき、普通預金口座を0にして
おけば、引出しも振込もできない
ように設定できます。

一番、多用しているのは、
楽天銀行で、
楽天証券との連携利用で
普通預金金利が0.1%で、
年2万ほどの利息と、
楽天ポイントが毎月3000P
ほどついています。

少しずつ情報を得ながら、
自分なりにしっかりとした
考え方をもたないと、
『営業の餌食』になって
しまいますよ!
『ゆうちょ』も例外では
ありません。

こちらでも言われるがまま
投資信託を購入して、
損失が膨らんで悩まれている
人の質問を何度もみています。

充分ご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!!勉強になります!!

お礼日時:2019/02/17 20:31

その銀行の窓口で相談しましょう。

ボックス席に招待されお茶がもてなされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その銀行に預金しろということ…ですよね(; ・`д・´)笑 うーん…笑

お礼日時:2019/02/05 22:35

先ずは、別の口座(送り先)を用意してください。


そうすれば、口座間の移動ができるようになります。
1) 元口座の銀行窓口で手続きする。
2) 元口座のATMで手続きをする。
3) ネットバンキングで手続きをする。
等の方法があります。いづれも手数料がかかります。

窓口に行くと、当然その制止のためにいろいろ言われますが、
気にしないことです。

なお、銀行が万が一倒産した場合、その補償限度額は1千万円です。
これをペイオフ制度と言います。詳細は検索で。
最大預貯金高を1千万円として、複数へ分散して預けるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新しくどこの銀行の口座をつくればよいのか…地方銀行よりはやっぱりゆうちょとかの方がいいのでしょうか…(^_^;)利率とかもよくわからなくて。汗

お礼日時:2019/02/05 22:37

日本の銀行なら、どこでも安全です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
で…ですかね!!( ̄▽ ̄;)笑

お礼日時:2019/02/05 22:37

>銀行に相談しても単純にそこの銀行


>への預金をすすめられるだけなんじ
>ゃないかと思ってしまいます…
>疑いすぎでしょうか。

いいえ。そのとおりです。A^^;)
それどころか、異常に高い手数料を
ぼったくらられる『投資信託』の
購入を薦められ、訳も分からずに
購入されたお年寄りが、大損して、
こちらで愚痴のようなご質問を
よく上げてこられます。

それを避けるために、まずは
口座開設キャンペーンの高金利を
狙って、新たな銀行の口座開設を
した方がよいです。

下記を参考にして下さい。
https://www.ginkou.info/tinycontent/tinycontent_ …

お薦めは、
住信SBIネット銀行の円定期預金
特別金利キャンペーン0.3%
ですね。

投資等は、気が引けるならば、
とりあえずは、上記から選べば
よろしいかと思います。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
そ、そうなのですか…!しかしネットバンキングは未知すぎてちょっと怖い気も…(; ・`д・´)笑
ゆうちょに預けるっていうのはまだわかりやすいでしょうか…?汗

お礼日時:2019/02/05 22:40

既に取引がある銀行、すなわち自分名義の口座を持っている銀行に直接入金してもらいましょう。


自分の給料が振り込まれる普通口座に入金してもらうのは得策ではありません。
公的権力は常に監視してますので、出入りがあるとすぐチェックされお金の動きを監視して、
税金を取ろうとします。痛くもない腹をさぐられ、脅し取られるのがおちです。
また、その給料口座の残金は給与振込の確認等の関係で会社にみられている可能性があります。
大昔家を買うため秘密裡に必要金額を借りまくって支払いに備えていた時、
会社に預けていたお金も引き出す必要があったのですが、
経理の時のおお局に口座の金額をばっちりみられ、とても焦ったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そ、そうなのですね!!絶対口座移動しなきゃ!!Σ(・∀・Ⅲ)
そのためには移動する口座を決めなければ行けないのですがどこがいいのか…(; ・`д・´)笑

お礼日時:2019/02/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!