プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。自分がわからなくてこういう経験ある方いるかなと思い質問させて頂きます。
私はいつも外では平気な人のふりをします。
仕事もします。でも家では小さなことですぐカッとなって頭に血が上って泣いてしまいます。自分が許せなくて自分の頭をすごく叩いてしまいます。
でも、たくさん友達もいます。彼氏もいます。
一緒にいると楽しいしイライラしないのですが、一人になると頭に血が上って気が狂います。
このまま誰かと結婚したり子供を育てるなんて私にできるのでしょうか。自分がこわくてどうしようもないです。頭がおかしいのでしょうか。
文章がまとまってなくてすみません

A 回答 (6件)

ストレスを発散する場がないだけに見えるかも。


というか、それって社会人にとってとても重要なことですよね。
スポーツとか水泳とか、カラオケとか、汗をかいて心に溜まったイライラを外に出す機会を定期的に設けるのが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
遊びにも旅行にもよく行くのですが、、、
本当に自分がこわいです。

お礼日時:2019/02/05 20:25

イライラする人って貧血になってたりするんだって。

ヘモグロビン数値が低くなってるとイライラしやすいみたいだよ。婦人科で診てもらったらどうだろうか?
病気がかくれてる場合もあるから。
    • good
    • 0

感情の起伏が激しいんですね、外ではそれを抑圧してるんですね、それが一人になる事によって一気にに爆発するんですね。

友達も多いし彼氏もいるみたいだけど、気を使い過ぎるんじゃないのですか?多分内向性な性格だと思いますね。言いたいことは言ったりしてもいいんじゃないのですか?彼氏や友達なんだからさあ。問題なのはね貴女も心配してる様に「結婚したり子育てとか私には・・」私もそれを懸念してます。子育てのときがやばいんです、育児のストレスが危険な事になるんですね、感情を抑えられませんから、それでなくても育児ノイローゼになるんですから。自分の頭を叩く行為(これは自傷行為ですね、リスカとかになるんです)ストレスからくる鬱モードにはまだ入ってませんが、そのすれすれの線上にいますね。
    • good
    • 0

成長とともに無くなってくるとおもいます


やっぱり余裕がないと思いますし
いろいろ経験してストレス発散の方法もわかってくるとおもいます

あまり我慢しすぎないでくださいね
    • good
    • 0

私には経験ありませんが~


<外では平気な人のふりを~
 異常な事ですが誰でも少しは仮面を被って生きておりますけれど~。
<たくさん友達もいます    
 これ大変良い事で社会常識 身に付きますし自分を知る事にも繋がりますし友達にとっても良い事です。                   
程度によるでしょうが仮面を被ったままは どうかと思います 普通は少しづつ つい自分から さらけ出すのですが~。
そのようにして お互いを知っていくのです。
友達 持たず他人との付き合い無い人 何処か可笑しいです 礼儀すら身に付かない人 多いように思いますし
日本の経済成長と共に増えて来たようにも思います。

自己中心的生活してませんか?何事するにも自分の為にとか?自分の為にならない事はしないとか?
損得 考えず他人の為に何かして差し上げた事ありますか?(若し そうでなかったら御免なさい)。
ストレス発散も解決法の一つでしょうけれど一時的です 時間掛かりますけれど別な方法もあります それは
「世の為 人の為に努力する」です 自己中心は多分 悪い方向に~心は明るい方が~。
今は理解 出来ないでしょうけれど 可能ならボランティアでも されてみては如何でしょうか?。
ボランティア活動が良くしてくれるのではありません 活動 通して「心」が変わる事で良くなっていくのです。
(やってあげるのではなく させていただくのです)。
「求めるより 与えよ」で 他人の幸せが自分の幸せと感じられるようになったら良い方向に向かうと思います。
要は「悟る事」ですが これ大変 難しい事で私も努力中です(ボランティアではなく別な事してますが)。
信じ難く 難しく 皆がとはいきませんけれど事実 起こっているのです「悟る」は一瞬ですが そこまで辿り着くには
十年単位とも言われます、良くなる事 期待しては「悟り」になりませんけれど 悟り加減次第で癌ですら 和らいだり
治ったりする事あります(癌の場合は命の執着あると駄目のようです)。
尚 人は成長の為に他人との付き合い大事で社会常識 身に付ける事も大事です お大事に。
    • good
    • 0

外で頑張ってるんですね‼そういうの受け止めてくれる男性いますよ。

安心してください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!