プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近飲み会とかばっかやってます。
質問したいことがあるのですが、お酒をちょっとでも薄める飲み物って何がいんですか??どうしてもお酒は飲む前提で、お酒を飲んでるときにコンビニで買えるもので一番アルコールを分解?してくれるみたいなもののベストな飲み物ってなんでしょうか??スポーツドリンク系でしょうか?お茶系でしょうか?ジュース系でしょうか?飲む前は牛乳がいんですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お酒を薄めるって、肝臓の負担を軽減するという意味ですよね。


コンビニでは、買えませんが、ドラッグならどこでも売っている、「グロンサン強力内服液」が、お勧めです。グルクロノラクトン配合で、お酒の席の連チャンで疲れた肝臓の働きを助けてくれますよ。
これと、胃の具合も考えたら、ソルマックあたりをセットにして飲むのが、忘年会対策としては、いいです。
ただ、いつも、「こうして用心しても、量、飲みすぎたら、おんなじですからね」と、お客さんに言うと、「そりゃそうだ」と、皆、ニヤニヤして去っていきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝臓の負担ってことですかね(^^;)薄めるって言うより酔いを覚ますみたいな感じです。よくベロンベロンに酔っ払った子とかがちょっとでも直るように飲ませてあげれるのはなんだろうな~と思って。
なるほど、いろいろお勧めの薬教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2004/11/23 14:28

私はお酒飲む事は好きなんですが、あまり強くありません。

なんで・・・途中だいぶ酔ってきたな~これ以上飲んだらやばいかも~。って思ったらトマトやフルーツなんかを頼んで途中休憩します。これをするとアルコールが引くのが早い様な感じなんです。トマトジュースなんか凄くさめます。(←ある意味楽しくない笑)
肝臓はアルコールを分解するのにフル回転して疲れているのでビタミンCで少し回復するんですかねぇ~。
是非ビタミンCを摂取してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!わかりました、今度試してみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/05 21:23

飲んだ後にウコン粒を飲んで長い飲み会の時は途中にも飲みます。


あと薬局に売ってるへパリーゼ(ドリンク)もいいです。ウコンとへパリーゼ両方いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘパーゼですか!今度探してみます!

お礼日時:2004/11/23 14:30

経験上、ウコンを飲むと悪酔いしませんね。


飲み物としてほしいのであれば、ウコンの入ったドリンク剤、あるいはうっちん(うこん)茶などがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウコンですか~。お!ウコン茶はコンビニでも買えるしいいですね!

お礼日時:2004/11/23 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!