プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レクサスLS460のメーター交換

レクサスのメーター交換をすると何かエラーが出たり、リセットする装置とかが必要になるのですか?
近くの自動車修理屋に頼んだら、レクサスはそういう理由で出来ないと断わられました。
それが本当なのかどうか、ただ交換しただけではどんな症状が出るのか詳しい情報をご教授お願いします。

A 回答 (3件)

メーター交換は記録簿と車検証に記載することになっているので、


メーターが故障したとき以外は行わないのが通常です。
修理のための交換以外は、レクサス店でも出来ないと思います。
    • good
    • 0

>リセットする装置とかが必要になるのですか?


 レクサスに限らず、リセットは出来ない構造になっているでしょう。

メーターを交換したら「走行距離不明車」になるから
査定ガタ落ちになると思いますよ。

>それが本当なのかどうか
 ディーラーに問い合わせればわかるのでは。
    • good
    • 0

何もかもコンピューターで管理されています。


コンピューターの書き換えが必要になるのでね。

違うサイズのタイヤも交換はNG ですからね。

コンピューターのエラーが出たらエンジンもかからないかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!