プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダライフ H21年式
まだ7万キロですが10万キロくらいでタイミングベルトと他の周りの部品交換(ウォーターポンプ等)となります。

以前乗っていたダイハツムーブはいくらだったか忘れました
10万行ったかな?

タイミングベルトと周りの部品の値段と工賃で10万円くらいでしたっけ?

半年以内に交換した方が居たらいくらかかったか教えて下さい。
できれば軽自動車の方で。

それ以外の回答入りません。

質問者からの補足コメント

  • 半年以内に交換した方ですか?
    軽自動車ですか?

    「タイミングベルトが切れた事があります」

    聞いていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/17 07:36
  • 質問文をよく読んで回答してください。

    >>半年以内に交換した方が居たらいくらかかったか教えて下さい。
    できれば軽自動車の方で。

    それ以外の回答入りません。

      補足日時:2024/04/17 07:37

A 回答 (4件)

ざっくりですが、


部品代(ベルト+ポンプ+テンショナー)約9,000円
工賃 相見積で安かった町工場 5,000円(1時間の作業)
ディーラーなら工賃が倍掛け位。
15,000円~20,000円位。

ただし、数年も前で参考程度に。
    • good
    • 0

50円でした。

    • good
    • 0

100万円かかりました

    • good
    • 0

タイミングベルトが切れた事があります。

その時は周辺部品を含めて10万くらいかかりました。切れた衝撃で破損してしまったらしいです。
切れる前に交換したら2万かからないと思います。うまくいったら1万以内だろうと思います。(他の整備と併せて作業費が安く上がったら。。)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A