アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記述式の二次試験で生物を選択しました。
今、赤本やっているんですが答えが微妙にずれているんですけど、これは加点されますか?
例えば
解答がビコイドタンパク質で私が答えたのがビコイドです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

問題によるでしょうが、多分バツ、よくて減点かと


ビコイド遺伝子とかタンパクだからmRNAとかあるので…
〜のタンパクの名は?という質問ならセーフな気はしますが

とりあえず、採点は複数の助教等が手分けしてやるので、事前に採点基準、模範解答のようなものがあり、そこから外れるとアウトだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/06 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!