アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが再起動できません。
閲覧頂きありがとうございございます。

パソコンの画面に「Windows 更新プログラムを構成できませんでした。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないでください。」と表示されてから3日間放置していますが、全く微動だにしません。
強制終了しようと電源ボタンを長押しし、再起動しましたが、画面には変わらず上記のメッセージが表示されます。
直す方法を教えてください。

〜情報〜
ノートパソコン
Gateway
NE570-F34D
Windows 8

A 回答 (5件)

WEBの書き込みによると、PC起動時に「F11」キーを連打するとリカバリモードに入れるようですので、一度お試しください。



出来た場合は、リカバリープログラムの仕様は分からないですが、中のデータは全て消えてしまうかも知れませんので、消えては困るデータが入っている場合は、CD/DVD/USBメモリ等から起動するOS(「KNOPPIX」等)を使って、ファイルをUSBメモリ等にコピーしておいた方が無難です。

リカバリーがどうしても出来ない場合は、Windows10のクリーンインストールをお勧めします。

「Windows10 クリーンインストール」でWEB検索すると、詳しい解説サイトが見付かるかと思いますので、いくつかのサイトを参考になさってください。
    • good
    • 0

メーカーのオペレーション相談に電話して聞いてみて指示を仰いだほうがいいですよ。

    • good
    • 0

Windows Updateができるものだけするとか。

(できないものはバグが修正されて後日できるかも)
    • good
    • 0

”Windows 更新プログラムを構成できませんでした。

変更を元に戻しています。”って画面が出た場合は、元に戻すのにかなり時間がかかります。
1日もかかることはありえませんけども。
その場合は、強制終了することになりますが、強制終了しても、同じ画面になります。この場合は、数時間なりしばらく待たなければなりません。

その画面を出さないとしたなら、バックアップから復元するしかありませんよ。
修復ディスクなりから起動して、バックアップから復元することになるでしょう。
    • good
    • 0

私なら諦めてコンセントとLANケーブルを抜いて電源投入後、


BIOS画面が出ている間にF8を連打してセーフモードで起動してから更新プログラムのエラーを探ります。
自動更新を切るのもお忘れずに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!