プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が何気なくとった行動で怒られます。自分で何気無くとる行動なので、それで怒られるのが納得いきません。
その人の自論を論破できないから自分が間違ってますみたいな空気が毎日なので辛いです。

貴方ならどうしますか?

A 回答 (6件)

それは、お辛いですね…。


何気なく取る行動って、意識して直すのも、けっこう難しいですもんね…。
私なら、その人とは距離を置くと思いますが、おそらく、仕事の同僚かなにかで、
距離を置くのも、難しい状況なんですよね…。
その人の前では、なるべくその行動をしない、くらいしか、良い解決方法が思いつかないです。
あまりお役に立てなくて、ごめんなさい><
    • good
    • 1

何気なくとった行動なんだから仕方が無い


と考えているなら、それは間違いです。

何気なくとった行動でも、相手に不快感を
与えるようであれば、それは改めるべきです。

極端な話、何気なくおならをしたらまずい
でしょう。
    • good
    • 0

色々考えたり想像しましたが、相手に言ってスッキリしましょう!


もしかして意外な自分の一面がわかるかもね!?
    • good
    • 0

その人の主張が正しいかどうかでしょ。



キチンと確認したんですかね。

確認もせずに論破できないから悔しいではお話になりませんよ。

その行動が間違っているのなら、無意識だろうが何だろうがダメです。

強く意識してそういう行動はしないことです。
    • good
    • 0

具体的に書かないと


わかんないよ
    • good
    • 0

何気なくでも、無意識でも、意図的でも


相手が怒っているという理由を考えて
判断すればいいと思います。
極端なたとえをすると
無意識に犯罪をしても、許せるか?という事になる。

ただ、相手が不快、怒っているその理由次第
肝心なそこが書いていないので判断できませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!