アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、よく思うことがあります!

男性の脳と女性の脳の構造は違うので、無理して一緒にいなくてもいいと思います。
もちろん、考え方や行動の仕方なども違ってきます。
なので、一緒にいても辛いだけです!
ま…社会に出たら、そういうのは、表だけの付き合いで頑張っていくつもりです!

皆さんは、僕の考え方にどう思いますか?

A 回答 (6件)

>もちろん、考え方や行動の仕方なども違ってきます。


>なので、一緒にいても辛いだけです!
それ男女に限らずじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま…そうなんですが、ん…なんて言ったらいいんだろ…??


えっとー、男性は理論的に動き、女性は感情的に動きます。(全てがそうではありませんが、でも、多いそうです)

それから、女性共感してくれないと怒ってしまいます。男性は、共感を求めていません。(全てがそうではありません)

お礼日時:2019/02/07 11:22

学生時分でできないことが、社会に出たら急にできるようになると?


頑張るって言葉の非力さがすごい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、なんで僕がもう女子と話さない設定になってるのですか?

皆さんに問題提起をしているだけで、自分はまだ女子と仲良くしてますよ!

お礼日時:2019/02/07 11:24

無理してまで嫌いな人と一緒にいるなんてドMですか


一緒にいたい人と一緒にいればいいです

それとも、男女の生活圏を完全に分けるという話ですか?

それとも、結婚という意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ笑笑
ドSですよー!

一緒にいたい人っていうよりも、関係が合う相手といた方がいいと思います!

生活圏を分けたいわけではありません!

結婚…まぁ…今はなしとします!笑笑

お礼日時:2019/02/07 11:25

それで上手く生きていける努力を続けていくならそれで良いと思います。


私的には馬鹿げた考えだと思いますが、あなたが選ぶあなたの生き方なので問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿げた考えですか…まぁ…あなたがそう思うのなら、しょうがないです。

お礼日時:2019/02/07 11:28

>(全てがそうではありませんが、でも、多いそうです)


>(全てがそうではありません)
これが答えだよ
人を完全に二分化なんて出来ないし
理論的か、感情的かなんて極端な話でもない

そりゃあ無理しなきゃいけない相手と一緒にいる必要はない
ただ、男女だからといって無理にしなきゃいけないわけじゃない
女性と関わった経験が少ないのか無いのかわかりませんが

係わり合いに無理が必要な人なんてそうそういませんでしたし
逆に男相手でも無理が必要な人はいました
もちろん、無理が必要な相手とは関わらないようにしています

そういうのは総じて「性格」の問題
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格の合う合わないか…そうですよね!
同じ男性でも、性格が合わない人はたしかにいます。

お礼日時:2019/02/07 11:36

最近の脳科学の結果も踏まえて言えば、男性の脳と女性の脳は構造も働きも良脳をつなぐ脳梁(神経線維の束)の太さも違うので、考え方も記憶力も行動も違ってきます。


でも「一緒にいても辛いだけです!」とは思わないように。お互いに違いがあるからこそ、補完しあえるんです。たとえば男性の大胆で挑戦的な仕事に、女性のきめ細かな仕事ぶりが、そのフォローになります。小物製品の製造現場では、男性の製造ラインでの力強い作業に対して、女性はその製品をきめ細かく検査するのに向いています。男性には合いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもの役割が違うのですね!
これからは、関係が合う人とやっていきす!
それ以外は、全て捨てるか表だけの付き合いで頑張っていきます!

お礼日時:2019/02/07 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!