プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

50キロくらいあった体重が、おとついユニバに行ったあと体重を測ったら48.8キロで、昨日測ったら47.7キロに減っていました。(京都に行ってカラオケしました)
急に体重が減ったので心配です。

睡眠不足 白ご飯を炊かなくなった だいたい一昨日から1万歩以上は歩いている。生理が終わった。朝と昼兼用になった。

これらの要因で3日で2.3キロくらい痩せますか?

A 回答 (5件)

私たちの体重は、個人差はありますが、1日の中で最大で2kgくらいは変動します。

2.3キロならちょっと多めですが、ありえます。

そのおもな変動要因は体水分量の変動で、飲食量が少なめであったり(飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で出来ています)、汗・尿・呼吸(水蒸気)で排出される水分が多くても、かなり減量します。コーヒーのような利尿作用のある飲み物を飲むと、尿がよく出ます。
    • good
    • 2

毎週末、2kg太ります(^^;


火曜日には通常の体重に戻ってます。

皆さんが言ってる様に気にしなくて良いと思います。
毎日数回体重を計ると体重の増えたり減ったりのパターンがわかると思います。
    • good
    • 0

他の方も書かれていますが、短期間の体重変化はほとんどが水分量の変動です。

痩せた(=脂肪が落ちて細くなった)のとは別問題です。実際、見た目はほとんど変わっていないはずです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

50キロあった体重がいきなり30キロとかになってたらお医者さんに相談すべき思いますが、1回2回では大差ない

    • good
    • 1

減りますよ。


そのまま減り続けたら病気を疑った方が良いかもしれませんが一日二日では何も判断できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!