電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場での暴言。

他に人がいないからクビにならないだけなんだから、と言われました。
これはパワハラになりますか?

A 回答 (4件)

上司や立場ある人からならパワハラですね

っていうか貴方が「嫌だ!」と思ったらそれはもうハラスメントなので。
微妙もくそもないです。
一般的にみても失礼な暴言だと思うので、
証拠が取れれば充分認められるハラスメントでしょう。

労基に相談するとのことなので、解決に向かう事を願います。

貴方の勤務態度や普段の行いが真面目で、上司がまともな人ならば
例え証拠がなくても報告しただけでちゃんと注意や指導は行くと思います
爪痕はちゃんと残せると思いますから、辞める前にしっかり残して行きましょう
嫌~な人とのお仕事、お疲れ様でした
    • 0

会社の経営者なら言われても仕方ないですけど

一従業員が言うことは無視

グチだと思うほうがいいですよ
パワハラですか…微妙ですね
効力ないし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無視するとまた怒るんですよね。
私の言うこと聞けないのかって。
その理由を教えてくださいとかネチネチ。
でも無視はやはりいい考え方ですね。私はただのパートですし。
パートが何故フルタイムのパートを希望しない理由が分からないし、人が居着かない事実も受け止められないから万年サブなんだろうな、と一晩考えてここまで結論は出ました。
万年サブのグチきくには少し物足りない給料ですので辞める方向で行こうと思います。

パワハラかもしれないけど、被害者意識でいるよりは、それをバネにして、その人に認められるくらいの人になって欲しい。

• 0
この回答へのお礼

正論とは思いますが、私はパートで正社員希望でもありません。
万年サブリーダーに認められても仕方ないですし、嬉しくもないです。万年サブリーダーはそういう考え方を美徳としているようですが、万年サブリーダーと言う事実が尊敬できないですし。私はただのパートなのでさっさと辞める方向で考えています。店長と会社には私の仕事は認めて貰っています。ありがとうございました。

スマホのボイスメモやペン型のカメラ付きボイスレコーダーでキチンと証拠撮っておくと良いですよ。

嫌な人辞めると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

店長には既に嫌な人(サブ)とは関わらずに済むよう配慮してもらっていたのですが、そのスキをつくような暴言で、このタイミングを狙っていたのかと思う程です。
店長には報告済みで事実確認をしてもらうことになっています。私は出来れば今日のうちに労基へ行き、労災の認定書を貰う事が早急かと思いました。
LINEでの記録を元に労災を申請しようと考えています。録音をするタイミングがこれ以上なさそうに思えます。
嫌な人は辞めずに続けて貰っていつまでも出世出来ずにいればいいと思っています。既に店長の方がいくつも年下ですし。アパレル業界の販売なので歳を取れば取るほど潰しが効かなくなります。

ただその暴言がパートの士気を下げている事実を会社には残して去りたいです。ついでにいえば私はただのパートですので辞める権利は十分ありますしね。