プロが教えるわが家の防犯対策術!

NBOXのナビがイクリプスのものでした。キッドはあるんですか?ナビやテレビを操作したいのですが

A 回答 (4件)

草色と茶の線をアースにすれば


走行中にテレビが見れます
「NBOXのナビがイクリプスのものでした。」の回答画像4
    • good
    • 0

運転中にナビの操作やTVの操作をしたいという意味でしょうか?


それなら、イクリプス等の社外品では、そのような対策キットを使わずに制限解除ができます、ナビを取り付ける業者はその方法を知っています。

メーカーの製造ラインで装着するナビや、ディーラーオプシヨンのギャザス製品では、そのようなキットが必要ですし、ディラーでは対応してくれません。

数年前Fitを購入した時は、ディラーでイクリプスナビをつけた時は、ディラーでそういうセッティングはしてくれました。ギャザスのナビでは不可ということでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、連絡ありがとうございます。素人なんで、とりあえずイクリプスのナビをあけてますが、何をどうすれば、 走行中でも見れるのか、分かりません?パーキングの配線をカットして、アースに繋いで車体ネジにつなげればいいのか?パーキングの配線がどれなのか?素人でもわかるような説明お願いできますか?

お礼日時:2019/02/09 06:56

・#1です。



 元々、配線がステアリングまで来ていなかったのでしょうか?

 下に記載した、【eclipse:変換コード】は
 デンソーテン純正なので間違いないと思います。

 Amazonの変換ケーブルは配線図を見ながら、
 個々の線を1本づつ繋いでいく汎用タイプになります。

 車を買ったばかりなら、そのショップ(ディーラー?)に問い合わせて
 ショップ側の「線忘れ」なら無料で付けてくれるのでは。。。

 成約で「カーナビプレゼント」などご自分で取り付けることを前提にした
 ショップも多々あります。(取り付け費は有料が多いです)
    • good
    • 0

・質問の意味が判らないのですが。

。。
 ナビと車は別々に購入ですか???

 ステアリングにあるボタン類(スイッチ類)との接続変換ケーブルは下記。
 【eclipse:変換コード】
 https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/product/opt …

 【組み込み用キット】
 https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/product/opt …


 カーショップでも売ってますけど。

 Amazonなら
 https://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_gnr_fk …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新古車で購入しました、試乗車を!イクリプスのナビがついてまして、ユーチューブでテレビやらナビ操作の配線購入しましたが、合わなくて

お礼日時:2019/02/08 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!