電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今季最大の寒気が明日朝にきているっていうが、屋外の石油給湯ボイラーが凍結でするのではと心配です、明朝はマイナス15度くらいになるとの事、素人でもできる対策を教えて〜

質問者からの補足コメント

  • 直接風が当たらないようにはしていますが

      補足日時:2019/02/08 13:49

A 回答 (3件)

日本製の屋外設置用ボイラーなら、ほとんどに凍結防止のために水抜きができるようになっているはず。


取説を読んでください。
もっと早く知っていたら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2019/02/12 07:47

ずっと消さない!


週末だし夜に定期的に使って止めなければいいですよ。
ダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2019/02/12 07:50

燃料を買っている店舗に聞いたらどうですか?


販売業者なら対策を知っているでしょう。

今夜から冷え込むので早めに電話して対策した方がいいと思います。
質問して、回答を待ってるより早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、灯油はマイナス20度以上にならないと凍結しないそうです、お騒がせしました。

お礼日時:2019/02/12 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!