アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
学校で合唱祭に向けての練習があるのですが「塾なので」といって休んだり途中で抜けたりすると、白い目で見られます。朝練や塾がない日は練習に参加しているのに、どうしてこう思われるのか納得できません。他に塾に通っている人は練習後でも間に合う時間の授業らしいのですが、私は割と早い時間に授業があるので、どうしても抜けないといけません。
質問というより相談になってしまいますが、どうすれば(どう思えば?)いいですか?皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

他の人が「今日は自習したいから家に帰るわ」「遊びたいから帰る」などと言ったら、貴方は白い目で見ないですか?

塾なので相手がいること、お金がかかることではありますが、結局貴方のためにしかならず、他の人にとって利はありません
どう思えば?
『高校時代の友人、合唱祭なんてどうでもいいから、勉強して良い大学入ってリッチな生活送ってやるぜ!』
(やっている行動はこういうことです)
    • 1

みんなで一緒にすることを、個人の事情でしないとなれば、当然白い目で見られますね。

皆はひとりのために、貴方は貴方のためにを、地でいっていますね。
    • 1